トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

amiiboカードで遊んでみました。

親戚が被ったサンリオコラボのamiiboカードをくれました。

自分でもニンテンドーストアに予約注文はしてあったんだけど、5月末までに届くという予約なのでまだ届きません。

親戚は発売日にセブンイレブン巡りして手に入れたみたい。

貰ったamiiboカードは4枚。

f:id:a_yellow_bird:20210508085839j:image

普通のamiiboカード、貰ったカードと、これから届くはずの自分で注文したカードと合わせて結構な枚数になりました。

なのでファイルしようと思って100円ショップで名刺入れを買ってきました。
f:id:a_yellow_bird:20210508085817j:image

が、サイズが合わなかった。残念です。
f:id:a_yellow_bird:20210508085833j:image

これはこれで診察券やらなんらかのカード入れに使うよ。

仕方ないのでダイソーに行って今度はちゃんとトレカ用のファイルを買ってきました。
f:id:a_yellow_bird:20210508085812j:image
f:id:a_yellow_bird:20210508085842j:image

ピッタリです。

 

カードを整理したところで、ちょうどキャンプサイトに来てる子もいないのでamiiboカードで遊んでみました。

まずはトビー。以前、おまかせな夢見で行った島の住人にいて可愛いなって思ってました。

親戚から貰えたのがトビーで嬉しかった。
f:id:a_yellow_bird:20210508085757j:image

役場で呼び出すと
f:id:a_yellow_bird:20210508085801j:image

ちゃんと来てくれた!
f:id:a_yellow_bird:20210508085820j:image

やっぱりとっても可愛い。
f:id:a_yellow_bird:20210508085836j:image

木製ダブルベッドが欲しいと言うので作ってあげました。

少しは仲良くなれたかな?

ショッピングではけろけろけろっぴの家具が買えるようになってましま。

f:id:a_yellow_bird:20210508085809j:image

サンリオの家具はとても可愛い。

今日は通販しまくってしまったのでもう注文出来ないけど、そのうち注文しよう。

 

次に、この人達。
f:id:a_yellow_bird:20210508085922j:image

キャンプサイトにはトビーがいるし、キャンプしに来てくれるとは思えないのでパニーの島で写真だけと思ってamiiboを読み込んでみました。

来てくれたのは二人だけでした。
f:id:a_yellow_bird:20210508085845j:image

まぁケイトと見知らぬ猫はゲーム内でも会えるけど、他の子は出てこないから仕方ないか。

でもぶどう島に帰ったらパニーから電話があって、相手の都合で来れなかった人もポスター買えるようにしといたって教えてくれました。
f:id:a_yellow_bird:20210508085804j:image

ポスター買えるのは嬉しい。

またゲーム内で会えるようになるといいなぁ。

カードは持ってないけどマスターとグレースが実はお気に入りだったのでマスターとグレースに会いたいです。