トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ちょっと大きいかなぁ?

この間出来た棚の隣に蘭ちゃんを立たせてみました。

f:id:a_yellow_bird:20210417002307j:image

棚がでかい。

少し大きかったかなぁ。

蘭ちゃん頭が大きくてデフォルト加減が普通のドールとは違うのでこの程度のサイズ感なら良い方なのかな。

ドールハウスもドールも初心者なのでよく分からないです。

 

今日は結構たくさん出来ました。

缶の横のは表面がキラキラなビニール素材です。
f:id:a_yellow_bird:20210417002334j:image

これをサイズに合わせて切るんだけど、ビニールなのでチャコペンとかは使えないので、同じ大きさに切った紙を当てて切りました。
f:id:a_yellow_bird:20210417002324j:image

全部貼って卓上ライトの出来上がり〜。
f:id:a_yellow_bird:20210417002330j:image

なかなか良く出来たような。

このライトは満足な出来栄えになりました。

 

次にチェスト。

これは貼るだけなんだけど、貼る前に紙やすりで擦るように指示があって、紙やすりも入ってました。
f:id:a_yellow_bird:20210417002315j:image

全部貼り付けて重し代わりにミニアイロンを載せといた。
f:id:a_yellow_bird:20210417002327j:image

木工用ボンドで貼ってるので乾くまでに時間がかかります。

乾くまでに浮いちゃわないように。

 

次はモニター。

これすごく難しくて上手く作れなかった。
f:id:a_yellow_bird:20210417002337j:image

モニターの画面部分はプラスチックでできていて、足と画面が紙なんです。

厚紙を三枚貼り合わせて足を作るんだけど、紙なのでどうしてもモニターが下を向いちゃう。
f:id:a_yellow_bird:20210417002320j:image

上向いてくれません。

どうにか工夫出来ないか考え中です。

前にピンキーストリートを改造した時に使った真鍮線とか残ってるので真鍮で支えを作れないかな?と考えてますが、もう少し考え抜いてから実行します。

 

今日の作業の最後のパーツ。

デスクです。
f:id:a_yellow_bird:20210417002311j:image

脚をつけるだけなんだけど、一本脚が難しかった。

倒れちゃうんです。
f:id:a_yellow_bird:20210417002303j:image

2本脚の方は安定感もあって簡単だったんだけど。

ここまで来ると大分出来てきた感があるけど、あとは大変そうな作業ばかり。

頑張るぞ〜!