トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ドラクエ満喫中〜

久しぶりのドラクエ10のお話。

前より頻度は減ったけど、今でもドラクエ10はプレイ中です。

今はドールハウス作ったりたまにFF14に行ったりしてるのでプレイ時間は減りました。

でもオンライン上の住処は相変わらずドラクエです。

FFとかは旅行に行ってるだけなのです。

 

春のイースターのイベントやってきました。

エッグハント!

毎年ディズニーランドでエッグハントするのを楽しみにしてたけど、今年はコロナの影響でディズニーランドに行けないので、ドラクエで出来て本当に嬉しかった!

フレームもキラキラしててなかなか良いです。

f:id:a_yellow_bird:20210418003823j:image

卵見つけてパチリ。
f:id:a_yellow_bird:20210418003827j:image

とても楽しかった!!

 

フレと髪色をお揃いにしました。

チームのユニフォームに合う髪色はなんだって話になって、あれじゃね?これじゃね?ってやってるうちに。

f:id:a_yellow_bird:20210418003817j:image

ユニフォームとは合うようになりました。

 

そのお揃いの髪色のフレとスコルバイドに挑戦してきました!

エンドコンテンツはあんまり興味は無いのだけど、たまに歯応えのあるコンテンツも楽しみたくなるんです。

とりあえず行ってみよう〜って言ってスコルバイドⅡの時に行ってみたら、思ったよりも好感触。

瞬殺されるかと思ってたんだけど、そうでもなかった。

レギロの時は装備品を買ってキラパンを連れて行けるようにしてと、準備に時間がかかったけど、スコルバイドは準備しなくても何とかなりそうな感じ。

今日がスコルバイドⅠだったので、挑戦してきました。

挑戦すること何回目だろ。

スコルバイドの動きに慣れた頃に勝つことが出来ました。

f:id:a_yellow_bird:20210418003813j:image

やったー!

正直もっと苦労するかと思ってた。

アクセサリーとかも大分揃ってるしキャラだけ見たらガチ勢寄りみたいなキャラに育ってるもんね。

中の人はライト勢で時間かけて遊んでただけなんだけど。

嬉しくて写真撮りまくりました。笑
f:id:a_yellow_bird:20210418003801j:image
f:id:a_yellow_bird:20210418003758j:image
f:id:a_yellow_bird:20210418003809j:image

 

モンスターバッジも地味にコツコツ集めていました。

そしてついに後一枚!
f:id:a_yellow_bird:20210418003805j:image

虹パックからしか出ない虹バッヂが残るのみ。

ないのは銃士トマトス
f:id:a_yellow_bird:20210418003820j:image

虹パック貰うのも結構大変だけど、開けても運任せ。

全種類コンプリートできるのかなぁ。

こういうコツコツやっていくコンテンツが好きなんです。