トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

お洋服色々

緑色のシャツを縫いました。

f:id:a_yellow_bird:20210403234819j:image

このシャツはお友達にあげる用です。

友達のオビツろいどは男の子なのでグリーンのシャツに。

蘭ちゃんには襟付きで作りました。
f:id:a_yellow_bird:20210403234807j:image

ダブルガーゼで白い柔らかなシャツです。

でもダブルガーゼは縫うのはとても大変でした。

生地が柔らかいと縫いにくい。

スカートにインするとこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210403234802j:image

ずっと作ってみたかったズボンも着手。
f:id:a_yellow_bird:20210403234810j:image

ジーンズが欲しいけど、ジーンズの生地は分厚くて縫いにくそうなので、紺色のブロードで縫いました。

蘭ちゃんにジーンズ履かせたいけど、靴下履いたままで履けるかな?とちょっと心配でした。

オビツは小さいので服と服の重なるところの兼ね合いが難しいです。

ステッチはピンク色。
f:id:a_yellow_bird:20210403234833j:image

ベルトをつけて
f:id:a_yellow_bird:20210403234823j:image

完成!
f:id:a_yellow_bird:20210403234827j:image

履かせたらこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210403234815j:image

キツキツだけど、靴下も履けました。

良かった。

蘭ちゃんはコナンの中ではスカートが多いけど、ズボンも似合うなぁ。

というか、オビツボディってズボンが可愛いと思う。