トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

花畑や動線を弄り中。

夢番地はDA-5853-1638-1381です。

今、島をいじり中ですが、夢は更新してません。

以前のままの島です。

 

花が多すぎて水撒きが大変なので減らして花畑を小さくしました。

花に水をあげるとキラキラして綺麗なので花畑の花全部にあげたいんです。

各種、一色につき3株にしました。

f:id:a_yellow_bird:20200810163815j:image
f:id:a_yellow_bird:20200810163854j:image

花の種類によって色の数が違うから、色が多い花と少ない花で花壇の大きさが変わっちゃうので難しい。

まだ交配できてない色はスペースだけ取ってあります。

花畑を縮小して空いたスペースで花の交配をしてぃす。

バラ以外の花。

f:id:a_yellow_bird:20200810163846j:image

バラの交配場。
f:id:a_yellow_bird:20200810163906j:image

今力を入れてるのはバラなので、それ以外の花の交配場はささやか。

運良く咲けば良いな〜。くらいなら感じです。

青バラは貰ったバラが増えてはいるけど、自力で咲かせたい。

交配は島でできることの中で今のところ一番楽しい。

 

島の動線で一つ不満がありました。

ここです。

f:id:a_yellow_bird:20200810164759j:imageこの右上の階段の先に家があるので、左下の橋と右上の階段の間を良く行き来します。

が、石やオブジェがあって真っ直ぐ歩けないのです。

毎日の事なので割とストレスの溜まる動線でした。

なのでここを直すことにしまします。

どうするかというと、池を潰します。

池は必要だと思って作ったけど、隣のこの池で十分でした。

f:id:a_yellow_bird:20200810163901j:image

なので池をつぶして石とオブジェをどう配置するか構想を練りました。
f:id:a_yellow_bird:20200810163857j:image

なかなかいい感じ?

まさか岩を動かす作業、3回目があると思わなかった。

今回はブルーシートを貼る範囲は少なくしました。
f:id:a_yellow_bird:20200810163850j:image

柵、オブジェ、崖、川、木の側には石は出来ないので、石が出来ない場所にはブルーシートは貼りませんでした。

ミスってなければいいな。

今回は動かす岩は二つだけなので、2日で終わるはずです。