トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

リア友来島と夢番地

まずは夢番地

f:id:a_yellow_bird:20200803002150j:image

良かったらおいでくださいませ。

 

 

日曜の夜は花火大会でした。
f:id:a_yellow_bird:20200803002217j:image

浴衣を着て準備オッケー!

待ちに待ったリア友のとお約束の時間です。

リア友は数日前にSwitchを手に入れて始めたばっかり。

なのでリア友の分の浴衣も用意しました。

おいでませ!ぶどう島へ!

まずはぶどう島の観光地巡り。

灯台の見えるビューポイント。
f:id:a_yellow_bird:20200803002152j:image

ぶどう島の一押しスポット、船越英一郎岬に行ったときに「船越英一」花火が上がった!笑

慌てちゃって写真は撮れなかったけど、次のキイロイトリ花火はちゃんと撮れました!
f:id:a_yellow_bird:20200803002204j:image

星見公園で手持ち花火を楽しんだ。
f:id:a_yellow_bird:20200803002202j:image

和風庭園でしっとりと。
f:id:a_yellow_bird:20200803002155j:image

花火を楽しんだ後は博物館へ。
f:id:a_yellow_bird:20200803002214j:image
f:id:a_yellow_bird:20200803002158j:image
f:id:a_yellow_bird:20200803002211j:image

ボイスチャットしながらだったので、大変楽しかったし、リア友の声が久しぶりに聞けてとても嬉しかった。

ブドウ島の島クリエイトも凄い褒めてもらって嬉し恥ずかしでした。

 

謎なのはフレンド登録したのに森のフレンド一覧にリア友が出てこない。

なので当日はベストフレンドになれなかったんだけど、後日分かりました。

リア友が始めたばっかりでゲーム内のスマホにベストフレンドのアプリを持ってなかった。

それと、リアルな方のスマホニンテンドーオンラインのアプリを連携してなかったのも関係あるのかも。

翌日それらをすませたフレと再度通信して無事にベストフレンドになれました。

良かった!

欲しがってたテレビ送っといたよ~。