トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

青いパンジー

たぬき商店に売ってる花の種の種類が毎日同じ。

季節によって変わるらしいけど、これからはコスモスとバラとアネモネしか置かれないのかな?

レイジくんも花の種は持ってきてくれるし、油断せず毎日チェックしとこう。

花畑の入り口にマイデザイン貼りました。

青い花を目指してる目印。

f:id:a_yellow_bird:20200628100631j:image

紫を目指してる花畑には紫のマイデザイン。
f:id:a_yellow_bird:20200628100634j:image

オレンジもあります。
f:id:a_yellow_bird:20200628100644j:image

何色を目指してるか分からなくなりそうだったから、枠に余裕ができたマイデザインを利用しました。

 

とある夜、ガブリエルが悪い顔してたぬき商店を見上げてました。
f:id:a_yellow_bird:20200628100641j:image

悪だくみはいかんよ。

 

今では1番好きなナターシャ。

最初は実はあんまり好きじゃなかった。

と言うのも、家の中が常に雷雨。
f:id:a_yellow_bird:20200628100628j:image

家具は素敵なんだけど、雷雨って言うのがくらーい感じがして苦手だった。

でもいまは1番好きです。

物腰や声がとても柔らかくて。

特に声は本当に優しくて好き。

壁紙変えて欲しいけど、これもナターシャの個性。

でもやっぱり雷雨はやだよー。

 

メッセージボトルから、落とし穴の種のレシピが出ました。
f:id:a_yellow_bird:20200628100647j:image

やったー!

ずっと欲しかったやつ。

お友達の島に行く前に作っておかなくては。笑

 

種が手に入らないでいたパンジーに青い蕾ができてました。

やったー!
f:id:a_yellow_bird:20200628100637j:image

パンジーはそもそもが全部種から育てた花のはず。

種からの花が交配で増え物もあるけど。

なので交配用の花畑に青い蕾を移動して、その隣に赤いパンジーを植えてみました。

赤と青のパンジーで赤いパンジーを二つ交配させて、その赤いパンジー同士で交配させると紫が出来るらしい。

青いパンジー嬉しいな。