トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

日々是良き日 のんびり島生活

ジュエリーに話しかけると妙なお願いをされた。

f:id:a_yellow_bird:20200626223157j:image
f:id:a_yellow_bird:20200626223154j:image
f:id:a_yellow_bird:20200626223204j:image

そんな口コミで広まるものなのか。笑

ぶどう島には住民10人しかいないから、全員に頼んでも無理じゃ無いかな。笑

お家の前の柵を手前も丸太の杭にしました。
f:id:a_yellow_bird:20200626223144j:imageこれで柵の手前に置いてある物が見やすくなった。

ついでに夏らしくお部屋も模様替えしました。
f:id:a_yellow_bird:20200626223151j:imageこの床、歩くとチャプチャプいうの。

涼しげ。

花の交配がちっとも進まないので、花壇を交配用に作り替えました。
f:id:a_yellow_bird:20200626223207j:image

レアカラーの花を交配する場合は種から植えるか、どうかが重要みたいです。

紫のアネモネの狙い。まず白いアネモネの種を買って植えて、青いアネモネを咲かせたい。
f:id:a_yellow_bird:20200626223213j:image青のアネモネは出来ていたんだけど、種から植えた白いアネモネから増えた青か分からないので、種から植えました。

 

ここはバラ。目指すは青バラ。

まずは種から植えた白いバラで紫のバラを作りたい。
f:id:a_yellow_bird:20200626223200j:image

紫のバラもあるけど、どういう交配で出来たものか分からないから、一から頑張ります。

 

コスモスは自生してたので種から植えた事がなかった。

黒いコスモスを作りたいので、赤と黄色のコスモスを種から植えました。まずは黒の交配に必要なオレンジを目指してます。
f:id:a_yellow_bird:20200626223216j:image

他の花は種が手に入らずで、今日は交配用地を作ったにとどまりました。

ユリだけは全色揃ってるので、交配用地は無しです。
f:id:a_yellow_bird:20200626223140j:image

そうそう。シンプルなパネルはこうなりました。
f:id:a_yellow_bird:20200626223148j:image

ドアノブが不自然だけども。マイデザインを反転して貼れないから仕方ない。

船越英一郎岬にどこでもドア設置。

この一角だけテレビっ子の島って感じ。