トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

目指せ!伝説の釣り人・・・その後。

昼間、100回連続釣り成功は達成出来なかったので魚を売りに行ったタイミングでセーブしときました。

オートセーブなのは分かってるけど、念のため自分でセーブ。

f:id:a_yellow_bird:20200617100140j:image

夜。再び挑戦に来たらフランクが座ってました。

f:id:a_yellow_bird:20200617095704j:image

私が飾ったイスに住民が座ってくれるのって珍しいのでちょい嬉しくなりました。

誰かここに座ってくれたらいいのに。

f:id:a_yellow_bird:20200617100219j:image

フルーツバーで住民のみんなとお茶したいなぁ。

 

さてさて釣りです。

私は海で釣りました。

川よりもレア魚が出やすくて成功の判定はちょいキツいものの、魚影に向かって竿を振る時に狙いやすいので、海が好きです。

何度か釣ってると石とかゴミも釣れる。
f:id:a_yellow_bird:20200617095650j:image

これはカウントに含まれないらしいです。

が、実は長靴が釣れるのとても待っていた。

ゴミの山な壁の必要な材料が長靴あと一個だったんです。

私の島は缶とかタイヤはよく釣れるんだけど、長靴は滅多に釣れない。

長靴目的もあって撒き餌は使いませんでした。

f:id:a_yellow_bird:20200617095646j:image

長靴を釣った後は心置きなく撒き餌を使いました。

撒き餌だとゴミや石は釣れなくなるし、魚を探さなくていいので時間の短縮になります。

って事で無事に100回連続成功です。
f:id:a_yellow_bird:20200617095641j:image

やってみて感じたコツは二つ。

魚影に向かって竿を振って魚が食いつかなかった場合、確実に魚が見向きをしてないとわかるまでは竿を上げない。

中途半端な判断で竿をあげたら魚が逃げてしまって失敗になる事あります。

もう一つは画面を見ない。

音だけで判断します。

画面見ると魚の動きに惑わされる。

魚は餌をちょい、ちょいってやるのは4回までで5回めは確実に食いつくので、ちょい、ちょいって言う音を数えてました。

大体3.4回目で食いつく事が多いけど、1回目から食いつく事もあるので油断は禁物です。

音で判断するので周囲がうるさい場所だと不向きかも。

疲れたら失敗しやすいので、途中でやめて一旦セーブしておくと良いと思います。

 

広場にイスだけありました。
f:id:a_yellow_bird:20200617095658j:image

このイスってどうぶつが自分で持ってきて座ってるのかと思ってたけど、イスだけとは。

誰が設置してるんでしょう。

フランクが川岸に座ってました。今日はフランクと良く会う。
f:id:a_yellow_bird:20200617095632j:image

良いなぁ。自分もこういう風に地べたに座れればいいのに。

ガーデンライトが揃ったのでブルーシートを透明にしました。
f:id:a_yellow_bird:20200617095709j:image

今朝、レックスが来てたので・・・
f:id:a_yellow_bird:20200617095701j:image

居場所が分からなくならないように余ったガーデンライトでダルマンの家の庭に閉じ込めちゃった。
f:id:a_yellow_bird:20200617095654j:image

ダルマン、ごめんよ。収納にたくさん虫がたまってるんだけど今は時間なくて売りに来れないんだよ。

お昼休みの時に売りに来てレックス開放するからね。

久々にキャンプサイトにお客さんがきました。仲良くしたいけど、今いる住人が引っ越しとか考えたら困るのでほどほどに。
f:id:a_yellow_bird:20200617095635j:image

話してみるとインテリっぽいというかお上品な感じのメンズだ。

少数精鋭花畑に待望の赤いバラの蕾ができました。
f:id:a_yellow_bird:20200617095638j:image

でも赤バラの株は一つじゃまだダメなのでもう少し大事に育てます。