トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

島の日常と目指せ!伝説の釣り人!

自宅前の花壇を少数精鋭にしました。

f:id:a_yellow_bird:20200616132311j:image

紫とオレンジのバラを集めてみました。最初は1本だったオレンジのバラもだいぶ増えた。

ジュリー・・ズボンだけじゃなくて靴もなんだね。
f:id:a_yellow_bird:20200616132137j:image

彼は開放的でとっても好きです。笑

ナターシャの家の例の物を調べてみました。
f:id:a_yellow_bird:20200616132119j:image

こんなことが書いてあるのね。生活費4倍・・・生々しいなぁ。笑

ピアノの椅子に座ってAボタンを押したらピアノ弾けました!これちょっと楽しい!
f:id:a_yellow_bird:20200616132320j:image

実は何気にたもつ君のお尻が好きです。丸出し。
f:id:a_yellow_bird:20200616132129j:image

まぁ、どうぶつみんな丸出しなんだけど、たもつ君の丸出し感半端ない。

パタヤさんのお家に遊びに行ったら前に上げたベッドが飾ってありました。

けどやっぱりシュラフ
f:id:a_yellow_bird:20200616132316j:image

寝袋はお気に入りなのかな。もう何も言うまい。

ようやく青いアネモネが咲きました。

ちょっと嬉しい。

f:id:a_yellow_bird:20200616132124j:image

ずっと気になってた伝説の釣り人!
f:id:a_yellow_bird:20200616132133j:image

100匹連続でノーミスで魚を釣ると最後のスタンプが押されるみたい。

トリはいつも寝る間際に釣りをして寝ぼけ半分なのでミスが多い。

これは集中してやらないと達成できそうもありません。

ってことでしょぼい釣り竿で時間のある時にチャレンジしていくことにしました。

なぜしょぼい釣り竿かというと、コレ。
f:id:a_yellow_bird:20200616132114j:image

作れる道具の中で簡単なのがしょぼい釣り竿としょぼい網。

木の枝5本でできるこの2つが材料の調達からDIYまで含めて超簡単。

木材や石なんかが必要になってくるとちょっと面倒です。

なので釣り竿とあみだけは木の枝からしょぼい物を作ることにしてるんです。

こういうのはコツコツ作ることが大事。

早速チャレンジして雨の止み際にシーラカンスも連れましたが、今回はスマホに届いたメールに気を取られて失敗。
f:id:a_yellow_bird:20200616132353j:image

集中しないと100匹連続成功は難しいです。