トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

劇的大改造

一度は島クリエイターは終わったと思ったけど、採石場を作り直したら色々やりたくなって大改造です。

まずは採石場

無事に6個の岩が狙い通りの所に移せました。
f:id:a_yellow_bird:20200612010140j:image

ブルーシートを透過にするとこんな感じ。
f:id:a_yellow_bird:20200612010113j:image

さてさて今日は大事な日。

クロコさんが引っ越したので新たな住人を勧誘しなくては。

狙うは普通の性格の子!

チケット10枚用意しました。
f:id:a_yellow_bird:20200612010107j:image

が、一発で普通の性格のドミグラさんがいた。
f:id:a_yellow_bird:20200612010149j:image

無事に勧誘出来たようです。
f:id:a_yellow_bird:20200612010158j:image

良かった。

ドミグラさんが引っ越してきてくれるの楽しみです。

クロコさんもきっと新天地で歓迎されてるはず。

 

夜。ここから大工事です。

この公園、ほんとはマスターが来たときの為にカフェを建てようと思って作った公園でした。
f:id:a_yellow_bird:20200612010119j:image

しかしマスターは待てど暮らせど来ない。

勿体ないので自宅をここに移動させる事にしました。

公園ばっかりいらないし。

住人の家の移設だと50,000ベルだけど、自宅の移設は30,000ベルなのね。

f:id:a_yellow_bird:20200612010122j:image

場所を決めて庭を整えました。

庭にあった真剣に交配を目指すバラも植え替えました。

余計な荷物も片付けて自宅周辺は寂しい感じ。
f:id:a_yellow_bird:20200612010126j:image

道具置き場は便利だったけど、最近は作るの面倒でたぬき商店で買うことが多かったので、無くしました。

そして川を埋めた。

川の始点は針葉樹の遊歩道の隣だったので、遊歩道を拡張しました。
f:id:a_yellow_bird:20200612010143j:image

その下はフルーツカフェ。
f:id:a_yellow_bird:20200612010134j:image

更に川だったところを下って行くと紫陽花の公園と
f:id:a_yellow_bird:20200612010137j:image

紫陽花の小道。
f:id:a_yellow_bird:20200612010129j:image

そして養蜂場の隣にハニーズバー。
f:id:a_yellow_bird:20200612010155j:image

またマイデザイン描いてしまった。

マイデザインの保存枚数本気で足りなくなりそう。

大規模工事に伴って家具を作るために木材を切り出してたら、金のオノのレシピゲットです。
f:id:a_yellow_bird:20200612010152j:image

やったー!

せっかく改造したけど、夜だったから明るくなってから再度のんびり巡りたいな。

たぬき商店からぐるっと周遊出来る様に作ったんです。

ぶどう島の観光地。笑