トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ハチの簡単な捕まえ方

5個目の岩も無事に狙い通りの所に移動してたので6個目を壊しました。

f:id:a_yellow_bird:20200610165047j:image

ガランとした採石場を更地に戻してブルーシートを貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20200610165110j:image

なんか寂しい。

待ちに待ったレイジくんが来てました。
f:id:a_yellow_bird:20200610165054j:image

紫陽花の小道を作りたいからずっと待ってたんです。

紫陽花の苗を60個くらい買いました。

苗の大人買いです。

 

ついにダルマンからも写真をもらいました。

f:id:a_yellow_bird:20200610165057j:image

嬉しい!

コワイ系の性格で取っ付きにくい感じだったから仲良くなれて嬉しい。

方やクロコが荷造りをしてました。f:id:a_yellow_bird:20200610165423j:image

寂しいけど新天地でも頑張って!

 

さてさて、攻略サイトではないけども。

簡単なハチの捕まえ方です。

①木の真正面に立つ。
f:id:a_yellow_bird:20200610165107j:image

左右にスペースがあることがポイント。

正面が無理なら真横で良いです。その場合は上下にスペースが必要。

網が振れるスペース。

②木をゆすってハチが出たら、ガンって音がしてビックリするので、

f:id:a_yellow_bird:20200610165426j:image

③ビックリするモーションが出たら網を振る。
f:id:a_yellow_bird:20200610165051j:image

これで簡単にハチが取れます。

向きを変えたり間合いやタイミングとか図る必要ない。

超簡単です。

書いたは良いけど、この情報知りたかった方はいるのだろうか。

 

小花のマイデザインを描き変えました。
f:id:a_yellow_bird:20200610165517j:image

色使いが派手だったしマイデザインの枚数を減らすためです。

前は小花で丸くなるように5枚のマイデザインを使ってたけど、一枚にしました。

なので小花を丸く貼る事はできなくなった。

けど、そのおかげでマイデザインに6枚余裕ができました!
f:id:a_yellow_bird:20200610165100j:image

マイデザインの保存枚数足りないよ〜。

そうそう。

今日の午後のカブ価が高騰!
f:id:a_yellow_bird:20200610165104j:image

お家に帰ったらお友達やお友達の知り合いさんの為にゲート解放予定です。

島の工事中だから若干恥ずかしいなぁ。