トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

6月の虫と魚コンプ!

ライギョが無事釣れました。

f:id:a_yellow_bird:20200609004924j:image

その後ももこのお家へ。

f:id:a_yellow_bird:20200609094117j:image

ガブリエルが主役みたいな位置にいるけど、昨日、6月8日がお誕生日なのはももこです。

ももこお誕生日おめでとう!

プレゼントにキュートなクローゼットをあげました。

 

川判定だった池を作り直しました。試しに釣りをしてみたところ鯉が釣れた。今度はちゃんと池になってる。
f:id:a_yellow_bird:20200609004921j:image

池が狭くなったので水庭に移設しようとしてた岩を池の右側に変えました。

草地がむき出しになってるところが岩移設予定地です。

水庭にも岩とか石とか雰囲気が出るものが欲しかったので良くある庭石を置きました。
f:id:a_yellow_bird:20200609004932j:image

離島ツアーに行ったら、段差もなく川もなく針葉樹だらけ。
f:id:a_yellow_bird:20200609004915j:image

サソリ島とは違うけどなんか似たような雰囲気・・・と思ったら木に出る虫が良くとれる島でした。

カナブンは逃がしまくってターゲットはヨナグニサンとニジイロクワガタとゴライアス!
f:id:a_yellow_bird:20200609004929j:image
f:id:a_yellow_bird:20200609004912j:image

沢山取れました。

これで魚も虫も6月から取れるようになったものはコンプリートです。

7月の魚や虫も楽しみです。

つねきちさんが来てました。

f:id:a_yellow_bird:20200609130051j:image

熱烈大歓迎喜んでくれたかな。

歓迎したおかげか、本物が3つもありました。

 

クロコさんが引っ越すことになりました。

f:id:a_yellow_bird:20200609130125j:plain

 寂しいけど写真ももらったしね。

引っ越す住人がいないと新しい出会いもない。

背中を押したのは私だけど、でもやっぱり寂しい。

f:id:a_yellow_bird:20200609130058j:plain