トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

島クリエイター再び

島のいろんな箇所を作り込んで行くと、どうにも気に入らない場所が出てきます。

それがこの岩場と

f:id:a_yellow_bird:20200602100002j:image

切り株ポイント。
f:id:a_yellow_bird:20200602100011j:image

どっちも大変便利ではあるんだけど、素敵じゃない。

もっとこう、素敵な感じにしたい。

利便性だけを追求したみたいな箇所を減らしたいんです。

そこで、最初からあったハートの池を埋めました。
f:id:a_yellow_bird:20200602100005j:image

埋立地にはももこに引っ越してきてもらいます。
f:id:a_yellow_bird:20200602100015j:image

池は無いとこまるけど、水庭に沢山池があって、その池にも魚はいます。
f:id:a_yellow_bird:20200602100008j:image

ももこの引っ越しが完了したので、ももこの家があった所と水庭を繋げて、新たな岩場、切り株ポイントの構想を練ってます。
f:id:a_yellow_bird:20200602095958j:image

マイデザインで岩を置くところに石、切り株を置くところに木と貼ってます。

残すマイデザインじゃないから適当です。

小花のマイデザインのところはヒヤシンスを植えたい。

ヒヤシンス可愛くて大好きです。

少し大きめな池もあると良いかと思って、池の周りの憩いスポット風にしようかなと思ってます。

大前提として、岩を叩く時穴を掘らなくて良いようにしたい。

岩に接した一つの面の3マスに叩く時支えになる何かがあるように。

切り株はそこまでこだわりはないけど、アミが構えにくくない様に。

その前提で可愛く配置はなかなか難しいです。

センスのある人がうらやましい〜。と思うけど、ここはぶどう島。

自分でやるからこそ満足いく出来になるのです。

岩は簡単には動かせないので、もう少しじっくり考えてから実行に移します。