トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

更に整地とスマホアプリ

せっかく星5の評価になったのに、すずらんが咲くの待てずにまた整地してしまいました。

f:id:a_yellow_bird:20200505020338j:image道具置き場は自分家の前が便利です。

移動するために道具をポケットに戻してしずえに評価を聞きに行ったら星4でした。

道具類も飾り物として評価されてたんですね。

自宅前に飾り直したら無事に星5に戻った。

あつ森のしずえはリアルタイムで評価教えてくれて助かります。

道具置き場があった西の高台にはたぬき商店を移設。
f:id:a_yellow_bird:20200505020332j:image西の川の中洲を潰して高台を更に広くしました。

中洲は東の川に。f:id:a_yellow_bird:20200505020315j:image

 

先日、流星群が来たのでお友達がお星さまに願いをかけに来ました。
f:id:a_yellow_bird:20200505020305j:image
f:id:a_yellow_bird:20200505020329j:image
f:id:a_yellow_bird:20200505020319j:image二人が帰って、一人で何度もお祈りしたよ。

お友達が来たときに思ったのが、チャットしにくい。

ゲーム内のチャット、ものすごーっく面倒です。

調べたらスマホ任天堂の公式アプリで便利なのがありました。

NINTENDO Switch onlineというアプリです。

アプリの説明はSwitchのあつ森のゲームのスタート画面のときにマイナスボタンを押すとたぬきちが教えてくれます。
f:id:a_yellow_bird:20200505020257j:image

早速ダウンロードして連携の設定を済ませました。

f:id:a_yellow_bird:20200505020308p:imageボイスチャットも出来るみたいだけど、ボイスチャットはちょっとね。

左下のあつ森のアイコンをタッチするとこうなります。

f:id:a_yellow_bird:20200505021526p:image

ここの会話キーボードでスマホで入力した文章がゲーム内で自キャラが発言したセリフとして表示されます。

この機能無茶苦茶便利でした。

 

ちなみに、Switchでインターネット通信で友達と島を行き来するのは有料です。

詳しくはNINTENDO公式へどうぞ。

1カ月306円、1年だと2,400円。

何故課金?って思ったけど、子供さんが親に内緒で知らない人と通信しないための措置かな?