トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

経験値と特訓ポイント

レベルのキャップが解除されて110になりましたが、レベルどんどん上がっちゃいます。

金策のためにいろいろやってると、おのずとレベルも上がっていく。

ちなみに金策で得たお金は職人の評判上げで消えていくので、常にお金が無い状態に変わりはありません笑

 

今のトリのレベルはこんな。

f:id:a_yellow_bird:20190708124739j:image

アプデ後数日でこの状態になっちゃったので、この調子で行ったらすぐにカンストしちゃうかもと思って特訓モードに切り替えました。

カンストするのが嫌なわけではないんだけど、オンラインゲームをする上で楽しめる目標というのは大事です。

レベルカンストもその目標のうちの一つかなと思うので、さっさとカンストしてしまうのは惜しい。

長く楽しみたいんです。

 

それよりもトリは特訓ポイントのシステムが苦手。

全職で10,000ポイントまで集められるけど、どうにもやる気が起きません。

特訓ポイントを集めてもらえるのはスキルポイントだけど、今のところ現在保有してるスキルポイントだけで、振りたいスキルに全部振れてるのでスキルポイントもらえるよって言われても魅力はあまりない。

万が一普段使わない職の普段使わないスキルに振りたくなったとしても、振りなおせばいいだけなので、ライトユーザーなトリとしては特訓ポイントは面倒なだけなんです。

面倒とはいっても、108のカンスト期間が長かったので特訓ポイントも割とたまってます。

f:id:a_yellow_bird:20190708124733j:image

あと9つの職ですが、もうすぐ10,000ポイントになりそうな職もあります。

自分がより長く楽しむために、レベルより先に特訓を上げることにしました。

レベルを先に上げたほうが効率的には良いんでしょうけど、すでにメインで使ってる職は110になってるし、特訓はめんどくさい。

トリの中の人は面倒なことは先に済ませたいタイプです笑

子供の頃の夏休みの宿題も最初の数日で終わらせて遊びまくっていました。

特訓ポイントを貯めきったらレベル上げできると思えばやる気が出るってもんです。

今後いくらレベルのキャップが解除されても特訓ポイントが終わってれば、心晴れやかにレベル上げを楽しめます。

 

なので昨日から特訓を本気で上げようと思ってスーパースターを雇ってみました。

スーパースターを連れて強ボスに毎日行くことにします。

オーブもゲット出来て金策にもなるし一石二鳥です。

スーパースターのサポさんってミリオンスマイルをちゃんとやってくれるのね。

初めて雇ったので知らなかったけど、補助的な動きはしてくれるしミリオンスマイルもベストスマイルもしてくれるしで割と良い。

スーパースターさんの動きを見てるだけで楽しかった。

強ボスがこんなに楽しみになるとは!