トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

イーギュアに勝てません

ライト層のトリがチャレンジしようと思ったことが間違いなのか・・・

イーギュアに勝てません。

レベル的には全職108なのでいけるはずなのに、やっぱり中の人の操作の問題か(><)

昨夜はフレと一緒に出来る久しぶりのドラクエだったので2人での挑戦でした。

f:id:a_yellow_bird:20190305102448j:plain

若干ペアっぽいドレア。っぽいだけでペアではないのです。

何一つ被ってる装備は無いのです。合わせて作ったドレアでもないし、それぞれ勝手に作って、なんとなくこうなってます。

ファラスの服上いいな~。

トリはあんまり福引は良いの当たりません。

 

イーギュア攻略をたくさんのサイトさんで読ませてもらって、占い師で眠らせることが鉄則なのはわかってたんですが、占い師は普段使わない職。

そもそもタロットを持っていなかったので必死でタロットを集めて合成した結果、トリのデッキはこうなりました。

f:id:a_yellow_bird:20190305102935j:plain

sssが6枚も入ってます!

「エンゼルのみちびき」と「魔王のいざない」で星のカードが来るようにしてあります。

星のカードはイーギュアを眠らせる大事な役割があります。

最初のここ↓からしたら大進化でしょ。

f:id:a_yellow_bird:20190305103013j:plain

しかしSSS6枚入りのデッキをしてもフレと中身2人で行ってもイーギュアには勝てませんでした。

イマイチ占い師の動き方が分からないのです。

最初に不意を突いて眠らせたとしても、絶対3匹同時に目が覚めてるタイミングは来ます。

そんなときに再び眠らせるためにカードで魔法陣を敷くにはイーギュアの近くに寄らなければいけないけど、近づくと高確率で一撃死。

上手い事陣を敷けてもイーギュアが眠らない事は多々あります。

そして爪で攻撃されて死んでるうちに何もできず全滅。

なんていうか、瞬殺はされなくなったけど、とっかかりがつかめない。

惜しいところまでいけないのです。

サポも含め怯えガードは100だし、天地入れたり賢者いれたりキラパンだったり色々工夫はしてるんだけど、どうしたらいいんだろー。

イーギュア強すぎます。

 

思えばイーギュアと一番最初に戦った時が一番惜しいところまで行きました。

まだバージョン3までの時代で、イーギュアの存在を知ることなくただのフィールドモンスターだと思って挑んだときでした。

ストーリーを進める最中だったのでトリはその時はヤリ僧侶。サポの構成は忘れてしまったけど、占いでない事は確かでした。

酒場フレさんに借りた戦士とかその辺だったと思う。

耐性だって当時は全然そろってなくて。

その時にイーギュア3体オレンジにしたんです。奇しくも勝つことはできなかったけど、あの時は惜しかった。

あの時よりずっと強くなってるはずの今、なぜ同じことが出来ないんだ。

そもそも占いってトリには性に合わないんです。

前衛で何も考えずガンガン行きたいんです。僧侶なのにヤリメインなのはそのためです。

しかし何も考えずに前衛でって言っちゃうとイーギュア含めエンドコンテンツ系はまず無理だよね。

なのでトリはライト層なんだけどもさ。

常闇だって昔はとっかかりもつかめなかったけど、今は一応ⅠとⅡくらいまでは行けるし、その内イーギュアも行けるようになるのでしょうか。

先はまだ遠いなぁ。