トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

浮き指改善日記1

浮き指ですが、改善したいと真剣に思ってるのでブログに書いていくことにしました。

トリの自分のための覚書みたいなものですね。

改善対策をし忘れないように笑

 

【あし美人5日目】

さてさて。

トリが浮き指を治すにあたって使っているのはこちらの商品です。f:id:a_yellow_bird:20190306094539p:plain

一見ダイエット用品に見えますが、よく見ると下の方に「浮き指補整」「O脚X脚補整」「骨盤サポート」とか書いてあります。

ヒールでも履ける物で靴を選ばないらしいです。

一回だけパンプスで履いてみましたが、サイズそのまま手持ちのパンプスで普通に履けました。

足を正しく使う事によって足の形がきれいになるそうなので、ダイエット目的で使う方もいるみたいです。

 

トリがこれを買ったのは先週の金曜日。

指につけるものだけど、なんか「履く」という方がしっくりくるので「つける」じゃなくて「履く」と言ってしまいます。

靴下的な感覚。

土曜日からこれを履いて今は水曜日なので、実質5日目です。

その5日間でけっこう色々変わりました。

 

まずはこのあし美人。

ネットとかで口コミを見ると「痛い」とか「痛くない」とか「違和感がある」とかを良く見かけますが、トリが初日に履いた時は「痛くない」でした。

違和感は特に感じなかった。

素足にあし美人を履いた感覚はスライムを装備してるような感覚で、足の指先がキュっと締まった感じでした。

今は違います。

感想が180度変わって、足の指の根元が広げられてる気分です。指先が締まる感覚はありません。

でもこれは、初日のみ素足に履いたからで、今は5本指ソックスの上に履いているからかもしれません。

トリは実は5本指ソックス愛用者なのです。

なので手持ちの靴下は圧倒的に5本指が多い。

毎日素足にあし美人を履くには靴下を買い足さないと無理だったので、手持ちの5本指ソックスの上から履くようにしました。

公式にも5本指ソックスの場合はその上から履くように書いてあるし間違ってはいないのです。

5本指ソックスの厚みの分だけ指が広がった感覚があるのかもしれないです笑

トリが5本指ソックスを愛用し始めたのは実は浮き指とかかわりがあります。

前もちらっと書いたけど浮き指で指に変な方向から力が入って足の爪が取れそうな感じに浮いた感じになっちゃってたんです。

その爪が隣の指に刺さるんです。

痛い。

爪が刺さるのは痛いんです。

それで5本指ソックスを愛用しているのでした。

 

あし美人を履いて5日目の朝を迎えて、ほんと初日と色々違います。

最初につけた時は痛くなかったあし美人ですが、初日に1万歩ほど歩いたら足の指の裏に当たる部分がちょっとだけ痛い感じになりました。

しかし翌日にはすっかり痛みもなくてそれから毎日つけてたんだけど、初日にスライムのようにブヨブヨに感じてたあし美人が徐々にスライムじゃなくて固形物みたいに感じるようになってきました。

違和感とは違うのだけど。

痛みは相変わらずそんなには無いのだけど、やっぱりちょっとあります。

でも初日とは痛む箇所が違うんです。

初日は足の指の関節の裏側(地面に着く側)だったのが足の指の横部分。

指と指の間のところがちょっと痛い。

痛いというかね、痛気持ちいいの方が正しいです。

強い力の足つぼマッサージを受けてるような、そんな感じです。

それから地味に色々なところが筋肉痛です。

お尻、もも裏、膝裏、足首、足の土踏まず付近、足の甲側の部分。

酷い筋肉痛ではないので、辛くないし、あれ?筋肉痛かな?っていう程度なんだけども、確実に何かしらの作用はあるみたいです。

 

大きく変わった点が2つ。

股ズレしなくなりました。

股ズレというかねトリは太目ではありますが股ズレするほど太いわけじゃなくて、X脚でそれゆえに内ももが擦れる部分があったのです。

そこが擦れないんです。

もう一つ。

ガニ股が治ってる!!

多分股ズレしなくなった大きな要因はガニ股が治ったことにあるのかなと思うんだけど、X脚が補整されてることによって足と脚がまっすぐになってるんです。

ガニ股恥ずかしいなと思ってたので、これは大変嬉しいです。

たった5日でこんなに変わる物なんだなぁ。

 

とはいえ先人たちの口コミを見ると、最初はなんでもなかったのに使用していく内に痛くなってきたとかいう人もいるらしいので、油断せずに様子を見つつ使って行きたいと思います。