トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

みんなのお知らせ広場

実はこの間から、掲示板に投稿しようとしてあがいてます。

調べたところに寄ると、掲示板に載るには結構時間がかかります。

そして狭き門。

まずは目覚めし冒険者の広場のみんなのお知らせ広場に掲載されねばなりません。

みんなのお知らせ広場に掲載されるのは入札式で、ゲーム内の掲示板から絵葉書を応募し、そのときに入札金額も設定します。

入札で上位6人が目覚めし冒険者の広場のみんなのお知らせ広場に掲載されます。

入札がうまくいけばみんなお知らせ広場に一週間掲載されます。

その間に良いねをたくさんもらえた10人の人がゲーム内のトップ10掲示板に載るという事になるそうです。

最初に応募したのはこちら。

f:id:a_yellow_bird:20190302093105j:image

サブでの応募でした。

デイジーちゃんのコスプレをしているのがトリのサブです。

投稿するときに、前回の最低落札金額が見れるんですが、この時は500,000Gでした。

だいたい相場は1,000,000Gらしいので相場よりは多くと思ってこの時は3,001,000G入札したんだけど、ダメでした。

思うに、金額の問題ではなくて文章に「殺」の字が入ってたのがダメだったんじゃないかなぁ?

残念だけど、投稿したりするの楽しかったので、昨日第二弾を投稿しました。

f:id:a_yellow_bird:20190302093600j:image

懐かしの踊るネタ。

若い子には分かるまい。

何度も言いますがトリはおばさんです笑

エンディングの青島くん。

ホワイトデーのモッズコートがね、青島くんを思い起こさせたんです。

とっさに思い浮かんだネタだけど、これでもわざわざ人間になって髪型変えて撮ったんですよー。

エルフは小さいから。

この時は最低落札金額が55,000Gでした。

前回よりだいぶ少ないですね。

なので301,000G入札してみました。

もっと高額を入札したら掲載される可能性が高いんだろうけど、貧乏なトリは無駄金は使いたくありません笑

それに、投稿するのが楽しいのであって、絶対に掲載されたい訳ではないので掲載されなくてもいいのです。

掲載されなければ入札したGは戻ってくるしね!

みんなのお知らせ広場に掲載されるとお金は戻って来ない。

良いねがたくさん貰えてトップ10掲示板に掲載されるのはみんなのお知らせ広場に掲載されてる42人中10人です。

10人に残ればおひねりが貰えるんでしょうが、残れる可能性は低い。

リスクが大きいので投稿を楽しむだけです。

うまくいけば3月7日にみんなのお知らせ広場に掲載されるとか。

すぐに反映される訳ではなくて5日後みたいです。

こういうのはネタを考えて写真を用意してる時が一番楽しいよね。