トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

高崎旅行下調べ まとめ

トリのためのメモ書きです。

 

【交通】

「ぐんまワンデー世界遺産パス」

群馬県内の特定の区間の電車が新幹線も含めフリー。

発売期間は3月22日~9月30日

料金大人2,100円

 

市内循環バスぐるりん」

高崎市内のバスを距離に応じて100円、もしくは200円で乗れる。

1日フリー乗車券510円。

スマホで検索できるナビゲーションシステムあり。

 

富岡製糸場見学往復割引乗車券」

高崎駅から富岡製糸場のある上州富岡駅までの往復運賃と、富岡製糸場の見学料が含まれたチケット。

大人2,140円

 

【観光】

富岡製糸場

絹工房

榛名神社

高崎市美術館

碓氷峠鉄道文化むら及びその周辺

鼻高展望花の丘(菜の花祭り

上毛野はにわの里公園

こんにゃくパーク

ガトーフェスタハラダ工場見学

高崎観音

 

【温泉】

いやしの里さくらの湯

京ヶ島天然温泉湯都里

錦山荘

 

【飲食】

峠の釜めし本舗おぎのや

シャンゴ

はらっぱ

味噌田楽

オリタ焼きまんじゅう

ミルク工房タンポポ

 

今まで調べたことのまとめです。

旅行当日役立つかなと。

でも旅行はまだまだ先なんだよね。

とても1泊2日の旅行では行ききれない内容ですが全部行くわけじゃなくて当日気ままに決めればいいと思ってるので自分用のメモがあると便利かなと笑

ようやく3月に入ったけどGWまではまだ約2か月もある。

楽しみだけど、あまり調べ過ぎると新鮮な感動がなくなりそうなので、下調べはこの辺でやめておきます。

行き当たりばったりも楽しいよね。

当日のお天気が良いといいな~。