トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ようやくカンスト

ドラクエ10のメインがようやくカンストしました。

f:id:a_yellow_bird:20190226004330j:image

特訓ポイントはまだまだだけど。

f:id:a_yellow_bird:20190226004322j:image

トリはライト勢なのでエンドコンテンツはそんなに沢山は行ってません。

レベルはコツコツやれば上がるけど、エンドコンテンツってレベル高ければ勝てる訳ではないんだよね。

行っても勝てずに終わる事が多い。

行けて常闇の2くらいまで。

レギロとかサソリとか一度は勝ってみたいけど、まるでアクションゲームだし特定の装備品を整えたりするのはハードル高い。

アクション苦手だからドラクエやってるのに笑

エンドコンテンツでもらえる装備品とかはあったら嬉しいなと思うけど、すごくやりたい程の魅力を感じないのでたまに気まぐれにチャレンジして全滅・・・を繰り返してます。

唯一欲しかったダークキングのアンノウンシリーズの両手剣は手に入れちゃったしね。

ダークキングはライト勢に優しいエンドコンテンツだ。

そんなトリがずっと勝ちたいなと思っている敵がいます。

バージョン3のフィールドボスのイーギュア。

基本トリはソロで遊んでるのでイーギュアに行く場合も一人が多い。

そして、もちろんいまだ勝てず。

一応相方と呼べるようなリア友のフレはいるものの、仕事の時間の関係で一緒にプレイできるのは週に1回くらい。

トリはソロを愛するプレイヤーなので仲が良い友達とでも一緒にプレイするのは週1くらいが丁度良い笑

なので基本はお互いにソロでサポだより。

ソロで行く場合だとイーギュアに挑むとしたらトリが占い師でしょう。

けど、占い師は普段使ってないからデッキが整ってない上、操作に慣れてない。

スキルも詳しくない。

デッキはコツコツ毎週タロットパックを買って揃えていくしかないです。

手持ちのタロットの数がまず少ないのでどうしようもない。

でも一応SSとかはちゃんと作ったんです。

占い師が実装されたときにスタンプカードでSSカードをつくれってのがあったので、そこは頑張った。

f:id:a_yellow_bird:20190226005259j:image

月のタロットをもう少し増やしたいなと思ってるんだけど、占い師に詳しい人が見たらどうなんだろう。

カンストした事だし、このデッキでチャレンジしてみようかなぁ。

f:id:a_yellow_bird:20190226005640j:image

この片手剣、かっこいいのでお気に入りです。

色を赤くしたいな~。

今のトリはサブにお金を回してしまって金欠なので無駄遣いはしないでコツコツお金貯めます。

タロットパック買えなくなっちゃう笑