トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

一人旅の準備①

一人旅に行こうと決めたトリ。

家族に話したら反対されるかと思ってたけど、実際には反対もされずに「わかる!」って反応でした。

ただ母にはお友達誘って行ったらいいのにって言われた。

私には有難いことに20年来ずっと仲良くしてもらってる友達がいます。

私がおばさんという事は友人たちもおばさんなんだな。

もう十分におばさんなので友人みんなも足や腰が悪い。

私も首と腰のヘルニアだったり足底筋膜炎だったり痛いところはあるけど、みんなそれぞれに何処かしら痛いところとこか、事情とかがあって、中には長時間歩けなかったり坂道がきつかったり、泊まりで出かけるのはご家族に負担をかけてしまったりなどなど様々な事情があるので全員で行ける場所を選んで、日程も合わせてと予定をそろえるのは容易ではないのです。

それに、トリはどちらかというと友人たちの中では足腰は軽症な方なので友人と遊びに行くと友人のペースに合わせる側になります。

みんな歩けないわけじゃないので旅行にも遊びにも行けるんだけど、今回は一人旅をしようと思ったきっかけが家族のペースに合わせて観光するのがキツかったってところなので、友達のペースにも合わせたくないんです。

友人たちの中の一人二人と少人数の旅行だったら予定も合わせやすくなるし行く場所も好きなところを選べるかもしれない。

けど、そうすると誘わなかった友人に気を使うことになる。

20年来の友人なので全員で遊びにいかないで数人とだけ遊びに行くこともあります。

私が置いて行かれる側になることもある。

普段はみんな良い年した大人だしそんなのは何でもないし気にもしないけど、旅行となるとね、やっぱりちょっと私が気を使うよ。

今回の旅行は誰にも気を使いたくないの。

友人と旅行にいったらそれは楽しい。

歩くペースや行ける場所以外では長年の友人なのでお互いのこと良くわかってるから気も使わずに過ごせて楽しい旅行になるでしょう。

でも自分のペースで歩いて、見たいところを見たいだけじっくり観光して、夜はドラクエ10やって。

一人旅だって絶対楽しい。

特にドラクエ10はね、一人旅じゃないと旅先でログインなんて出来ないよ。

今回計画中の旅行にドラクエ10は外せないです笑

というわけで家族に一人旅をしたいと話すミッションはクリアです。