トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

一人旅のキッカケ②

さてさて、一人の時間を過ごしたいなと思った私は、そこら辺のビジネスホテルに一泊しようかなと思いました。

一応首都圏住みなので気軽にその辺のビジネスホテルには行けます。

そんな事を考えてた頃はまだ頭の中でぽやーんと思ってただけで具体的な構想はなかったです。

ビジネスホテルのチェックインは大体15時からが多いから、15時になったらチェックインして、もはや日課になっているドラクエ10 三昧!したいなーって思ってました。

おばさんゲーマーな私はここ数年ドラクエ10 をやりまくってます。

でも良く考えるとビジネスホテルでオンラインゲームのドラクエ10 をやるには、ホテルにWi-Fiもしくは有線LANがあることが最低条件。

私は今はドラクエ10PS4でやっているんだけど、前はノートPCでやっていました。

Windows7の古いノートでまだドラクエ10 はできるけど、スペックに不安が出てきたのとWindows7Microsoftのサポートが来年の頭で終了予定。

なのでPS4に移ったんです。

つまりネット環境があるビジネスホテルでドラクエ10 をやるには古いノートPCを持っていくか、PS4の本体を持って行ってホテルのテレビにHDMIケーブルでつなぐか。

ここまで考えてホテルのテレビにPS4を繋げるのか調べてみました。

調べたところ、ホテルのテレビのシステムは特殊なのでホテルによっては繋いでも外部接続の機器を使えないものもあるらしい。

事前にホテルに問い合わせればなんとかなるなって思いました。

この辺から計画が具体的になってきたのだけど、家から近場のホテルを予約して部屋にこもってドラクエ10 三昧?

・・・・・虚しくない??

それに、そんなにドラクエ10 やったら絶対疲れるよ。

ドラクエ10 はゲームだからね。

ゲームはやってもせいぜい3時間。

それを超えたらおばさんなので目にも腰にも肩にもくるって。

リフレッシュしに行くのになぜ疲れる事をせねばならぬのか。

15時にチェックインしてせいぜい19時までは部屋でドラクエ10 をやるかもしれない。

わざわざ重い思いをしてノートPCなりPS4なりを持って行って、3時間だけゲームして。

すごく虚しい。

それに、それ以外の時間は?

それなら昼間は観光でもして夜はドラクエ10

すごく良くない?

そもそも家族のペースに合わせて観光して疲れてしまったので、自分のペースで観光地をじっくり見て回ったらすごい楽しいだろうな。

そう考えたのが一人旅を計画するキッカケでした。