トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

一人旅の準備②

一人旅に行くと決めたは良いけど、いつ、どこに行こう?

最初は会社を有給で数日休んで平日に行こうかなと思いました。

平日のみんながお仕事をしている時なら観光地も空いてるでしょう。

でも、まてよ?私空いてる観光地好きじゃないじゃん。

例えばテーマパークとか遊園地だったらもちろん空いてる時がいい。

アトラクションとかたくさん乗りたいからね。

でも観光地で人がいないってのは寂しいもんです。

まだ目的地は決めてないけど寺社仏閣や教会に参拝や見学に行って私一人しか人がいなかったら、絶対に心細くなる自信があります。

たまに日帰りで一人で遊びに行ったりもするので、一人で行動はなんてことないけど、そんなときでも絶対に他の人の気配が必要!!

逆に行列に並ぶのなんてのは全然平気です。なんてことない。

超空いてる観光地と超混んでる観光地の2択だったら私は後者がいい。

程よく空いてるのが理想だけど観光地の超混雑は予測できても、程よく空いてる日程を予測するのは難しい。

ならいっそのこと混んでいると分かってる時期に行こう。

それに有給取ったらやっぱり会社の人たちに気を使うよね。

有給の申請して仕事の調整して、お土産用意したり。

今回は気を使わないことがテーマであるので、会社にも何も言わないでいける時期、土日だと疲れちゃうから連休にいこう。

奇しくも今年はGWが10連休。

その辺りならどこの観光地も超混雑しそうではあるけど10連休もあればいつものGWよりはバラけるんじゃない?という希望的観測のもと、行く時期はGWに決めました。