トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

今年もよろしくです。

喪中なので年始のご挨拶は遠慮させてもらいますが、今年もよろしくお願いします。

 

さてさて、トリはというと、のんびり冬休みを楽しんでいます。

電子キーボードは毎日は無理でも、そこそこ続いていてちょっとづつピアノの練習しています。

年末に小学生の頃少しだけ習ったエレクトーンの先生と会う機会があって、ピアノと体の位置とか手の形とかを見てもらいました。

今の弾き方で合ってたみたいでホッとしました。

先生が言うには独学で趣味でやるなら初心者用のテキストばかりやってないで、好きな曲を弾いてみても良いんじゃない?との事だったので、はじめてでも最後まで弾ける大人のピアノという楽譜を買ってみました。

この本は教本ではなくて楽譜なんだけど、知ってる曲ばかりで、さらにどの指でどの音を弾くか書いてあって初心者には見やすい楽譜でした。

一曲目の赤いスイトピーを練習し始めたところです。

初心者用の教本に載ってる曲は短いのばかりだったので赤いスイトピーが楽しくて仕方ないです。

教本の曲は長さ的に赤いスイトピーの前奏くらいの長さでした。

やっぱりちゃんと長い曲は楽しい!

頑張って一曲弾けるようになりたいです。

 

森の話し。

案内所の前で焚き火をしてたので混ざりました。

座れるようになって本当に嬉しい!

f:id:a_yellow_bird:20210101214418j:image

ドミグラさんが読んでる雑誌にとたけけが!
f:id:a_yellow_bird:20210101214344j:image

デリーが読んでたのは虫の雑誌でした。

読んでる雑誌違うんだね。
f:id:a_yellow_bird:20210101214341j:image

友達が遊びに来たのでピアノとドラムでセッションしました。

トリがドラムです。
f:id:a_yellow_bird:20210101214332j:image

クリスマスイブにちゃんと靴下を壁に飾ったよ。
f:id:a_yellow_bird:20210101214415j:image
f:id:a_yellow_bird:20210101214403j:image

ジングルさんの写真嬉しい♪

クリスマスも終わってリアルでも仕事仕舞いが済んで、ホッとしたのでお気に入りスポットでのんびりしました。
f:id:a_yellow_bird:20210101214407j:image

カウントダウンパーティーはとても楽しかった!

贅沢を言うなら島の住民全員で祝いたかったな。
f:id:a_yellow_bird:20210101214335j:image
f:id:a_yellow_bird:20210101214351j:image
f:id:a_yellow_bird:20210101214359j:image
f:id:a_yellow_bird:20210101214328j:image

フータさんにもご挨拶に行きました。
f:id:a_yellow_bird:20210101214430j:image

一人でのんびりシャンメリーで楽しむ花火も乙なものです。
f:id:a_yellow_bird:20210101214348j:image

元日から海賊J。笑
f:id:a_yellow_bird:20210101214426j:image

しずえに島の評価を聞きに行ったらご挨拶してくれました。
f:id:a_yellow_bird:20210101214356j:image

私もしずえに会えて嬉しい♪
f:id:a_yellow_bird:20210101214423j:image

評価も良くて良い元日になりました。

その足で住民に挨拶に行き、リックのお家に行ったらバスローブのミラコが!
f:id:a_yellow_bird:20210101214411j:image

ちょっと驚いたな〜。笑