トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

年末年始の事

昨日から仕事が始まって会社に行ってますが、やっぱり仕事してると1日の充実感が違いますね。

トリは10日間という結構長めの冬休みだったのだけど、同僚は更に長くてあと1週間程長い休みを貰ってます。

いいなーと思うと同時にそんなに家にいてもやる事ないなぁとも思います。

通勤ってなんだかんだ体動かすし、1日のリズムがあったほうが健康のためにはいいんだよね。

家族以外の人と話すことも心の健康の為には必要。

休みは嬉しいけど、仕事をしている幸せもある。

毎回長期休暇の後はそう思います。

 

去年の年末は嵐のライブの生配信を家族で見て年を越しました。

パソコンをテレビに繋いで、家では1番の大画面のテレビで見ました。

初めてのジャニーズのライブは嵐の最後のライブでした。

お茶の間ファンであって熱心なファンではないので生配信じゃなければジャニーズのライブには一生縁がなかったと思う。

嵐のライブはかっこよくて素敵で、家族と同じ気持ちで良い年越しになりました。

が、そのあとすぐに別のパソコンを立ち上げてAbemaで1時まで無料生配信をしていたももクロちゃんの年越しライブを見ようとしたら・・・パソコンが壊れました(T . T)

しばらく使ってなかったパソコンを立ち上げてメールソフトを起動したらそのまま固まって、再起動もままならず。

コントロールオルトデルも効かず。

どうしようもなくて困っていたらパソコンが勝手にエラーモードになったのだけど、パソコンに誘導されるままに再起動したらWindowsが立ち上がらなくなりました。

画面には何やら文字とか表示されていたのでスマホで調べて対処法を見つけ、なんとかWindowsは立ち上がったものの再起動するたびに同じ現象になります。

それじゃ困るのでパソコンを買ったマウスコンピュータに問い合わせました。

マウスは24時間電話でもチャットでも問い合わせを受け付けてくれてますが、年が明けたばかりの0時過ぎの事だったのでメールでの問い合わせにしました。

翌日すぐにマウスコンピュータから返信が届き、対処法を教えてもらいました。

数回やり取りして事なきを得ました。

Windowsがちゃんと普通に立ち上がるようになった!

お正月もお仕事して下さったマウスコンピュータの方には感謝です。

緊急事態宣言が出るかもしれない今、壊れたら困るパソコンのトラブルでした。

緊急事態宣言がでても私の仕事だとテレワークは無理かもしれないけど、持ち歩けるパソコンは必要になるのです。

そんなこんなで、ももクロちゃんの生配信は見れずでした。

とほ〜。