トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

どうぶつの森と少しドラクエ。

2つのゲームをやってるとプレイ時間の分配が難しい。

主にどうぶつの森は朝、昼、夕方、寝る前。

ドラクエ10はお風呂入った後寛ぐ時間に。

森はちょこちょこ手の空いた時に出来るけど、ドラクエ は腰を据えてやるゲームなのでプレイ時間を分配するのは今のところうまくいってます。

ただ、森で今大規模工事中なので森にちょっと手がかかってます。

 

森の事。

毎朝の日課の水やり。

ついに黒いチューリップが咲きました!

f:id:a_yellow_bird:20200605094045j:image

写真はないけどオレンジのバラも増えて、花の交配は順調です。

石マークを一個増やした場所に合わせてももこの家の生垣を少しずらしました。f:id:a_yellow_bird:20200605094030j:image

お庭狭くなっちゃってごめんね。

切り株は4本で十分みたい。
f:id:a_yellow_bird:20200605094037j:image

マイデザインを2枚貼ったのも良い感じです。

切り株の虫は取りやすい。

大規模工事といえば、この高台の滝、川をなくそうと思ってます。

f:id:a_yellow_bird:20200605094040j:image

滝はもう一ヶ所あるので2つも必要ないし、杉の遊歩道からぐるっと歩けるハイキングコースを作りたいので、こっち側の川はなくします。

ただ、岩を動かす前にやっちゃうとブルーシートを貼る場所が増えて面倒なので後回し。

ブルーシートはおそらく全部貼れたはず。

f:id:a_yellow_bird:20200605125753j:image

貼り漏らしがなければ。

まずは本日の岩たたきを。金鉱石が出ることを願ったけど出なかった。

f:id:a_yellow_bird:20200605125806j:plain

前回は一気に全部の岩を壊したけど、今回は1個づつにします。

f:id:a_yellow_bird:20200605125809j:plain

上手くいきますように。

 

 

 

ドラクエの事。

昨日から宝珠集めをし始めたのだけど、特に記事にするような事でもない地味な作業なので、美容院の話だけ。

艶めきペイントを貰ったので髪の毛に早速使ってみました。

f:id:a_yellow_bird:20200605094048j:image

ツヤツヤです。
f:id:a_yellow_bird:20200605094052j:image

艶の綺麗な黒髪にしました。

なかなか気に入ってますが清楚系美少女っぽくなっちゃって中の人が男性だと思われそう。

エル子だし。

ここでもう一度はっきりと。

中の人はおばさんですよ~!