トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

アクセサリーの話 指アクセ ちょっと魔塔の話

【指アクセ】

とにかく指アクセは数が多い。

なのに1個しか身に着けられないんだよね。

手の指は10本あるんだから10個付けられたらいいのに~。

せめてドラクエ11のように2個!

 

完成品

f:id:a_yellow_bird:20200108012220j:plain

 

f:id:a_yellow_bird:20200108012159j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012154j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012151j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012137j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012127j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012117j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012058j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200108012045j:plain

このあたりの指輪は魔塔に通ってコツコツ作りました。

魔塔はシンボルとぶつからずにパパっと1周して30分強なので周回は比較的楽です。

ちなみにトリの魔塔の周り方はこんな感じです。

職は戦士の両手剣。

スキルは最初に両手剣に全振りです。

周回なのでサポート仲間と一緒に行くを選びます。

ホロナさんいつもありがとう。

各フロアの雑魚のシンボルには極力当たらないうように端っこを駆け抜け、キーモンスターと赤、青、白、緑の魔法陣だけ起動します。

赤の魔法陣の敵とだけ戦ってれば、ボスを倒すのに必要なくらいのレベルにはなります。

赤の魔法陣を起動しないで行く人も居るみたいですが、サポの職によってはボスに勝てずまた昇りなおしになったりするので、私は赤の魔法陣は起動する派です。

レベルアップでもらったスキルはゆうかんに全振りです。

これで大体19階の敵と戦う頃にはやいばくだきを覚えられるんだけど、19階のボスの手前でスキルポイントが足りない場合は両手剣のスキルを減らしてゆうかんに振ってやいばくだきは必ず覚えます。

途中のフロアまではバトマスで行って16階から戦士になるのもいいかもしれない。

私は転職が面倒なので最初から戦士で行きます。

 

そんなこんなで指輪は大体が魔塔産です。

リーネさんに何度貢いだことか。

 

未完成

f:id:a_yellow_bird:20200108012124j:plain

行動時バイシオン3%を付けたい。開戦時じゃなくて行動時ってのが良いよね。

f:id:a_yellow_bird:20200108012049j:plain

行動時早詠みの杖3%を付けたいのです。同じく行動時ってのが魅力的。

この2つはSジェネで貰えるので、カード、コイン、メダル等手に入ったら行ってきます。

ちなみに幻界の指輪は2つとも出来たので伝承してあります。