トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

腰アクセと札アクセと他アクセ

腰アクセは難しい。種類は少ないけど効果がたくさんありすぎて。

これがトリの手持ちのベルトです。f:id:a_yellow_bird:20190411120028j:image
f:id:a_yellow_bird:20190411120012j:imageこれといったベルトがありません。

どんなベルトが欲しいというのも無くて、今は王家の迷宮と邪神1獄に通って明らかにいらない効果を消してるところです。

まだ要らない効果を消すのに時間かかるし、コツコツやってる間に欲しいベルトが何かを決めていけたらいいな。

唯一ハイドラベルトだけは意識して作ってます。

ドラクエシリーズは重くなると素早さが下がるのが鉄板だったけど、10は重くても素早さ下がらないよね。

ほかの装備品で重さを上げてないのでベルトで重さを底上げしても良いかなと思ってます。

剛勇のベルトの前にハイドラベルトを完成させないとね。

 

札アクセは完成しています。f:id:a_yellow_bird:20190411120023j:image魔塔に通いまくったので金のフェザーチップが余りまくってます。

でもこれ以上は札アクセは要らない。

職や目的によって付け替えてます。

 

 

今一番力を入れてるのが他アクセです。f:id:a_yellow_bird:20190411120018j:image他アクセは常闇や聖守護者とかイーギュアとかのエンドコンテンツ系で必要かなと思って、イーギュアを倒したかった時に着手しました。

倒せなかったけど笑

イーギュア討伐を目指してたのでまずは氷闇の月飾りを作りました。

氷の物と闇の物2種類完成してます。

伝承で必要だったロイヤルチャームは魔塔に通いまくって作りました。

氷闇の月飾りができたので、今は風雷の印籠を作ってます。

伝承で必要なビーナスのなみだは風も雷もできたので、雷の方は風雷の印籠に伝承合成を済ませました。

ビーナスのなみだが丁度完成したところなので今後は魔塔で竜のお守りを作ろうと思ってます。

ということで、アクセ作りの為に魔塔周回中です。

それと共に白紙のカードを集めて召喚符を作っています。

今は風雷の印籠を集めてるので輪王ザルトラを作ってます。

風雷の印籠も魔塔で手に入るけど、銀のフェザーチップが15枚必要。

銀のフェザーチップは毎月1回目の魔塔でしか手に入らないので召喚符の方が効率いいです。

金のフェザーチップを銀のフェザーチップに交換できると良いのになぁ。

売れないし余ってるし札アクセはもう要らないしで倉庫の肥やしになっています。

 

幸運のお守りをは他アクセですが、写真は証と一緒になっちゃった。f:id:a_yellow_bird:20190411120033j:image

幸運のお守りはレアドロのために欲しい。

カジノに通ってないのでなかなか集まらないけど、はやてのリングのためにも完成させたいです。

証は忠義の勲章を集めてます。

器用さを底上げしたい。

会心もいいけど、器用さ。

この辺は完璧に好みの問題だけど、たまに出る何かしらの効果よりも常にステータスが上がってる方がトリ好みなのです。

魔人の勲章は特に必要ではないけど、手に入ったので持ってます。