トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。

GWのお天気

GWが近づいてきましたが、高崎への一人旅の他にもお出かけの予定が入ってたりします。

那須のアウトレットに行こうかって友人と話してるんです。

なのでGWのお天気が気になるところ。

まだ直近ではないので天気予報の変動はあるんでしょうけど、月間天気予報を確認してみました。

まずは高崎のお天気

f:id:a_yellow_bird:20190415113237p:plain

 

こっちは那須

f:id:a_yellow_bird:20190415113510p:plain

どちらも小雨やにわか雨や雷があるみたい。

10連休中ずっと晴れって事は無いからそれは仕方ない。

お出かけの際に雨具を持って行ったり靴に雨水が染みないように対策をしていくのみです。

雨の予報よりも、見るべきは気温。

気温が分からないと着ていく服も決まりません。

日帰りの那須はまだ良いですが、一泊の高崎は着ていくものを事前に準備するのは大事だと思う。

高崎のお天気を見るとGW中は最高気温が22度~17度と結構温かい感じですが最低気温を見ると11度~7度と結構低めです。

日中と夜との寒暖の差がありそうな感じなので脱ぎ着出来る上着があると便利かな。

その他にウィンドブレーカーとかをバッグに入れておくといいかもしれない。

晴れの日なんかだと日中は暑く感じるかもしれないし、何を着て行こうかな~。

迷います。

那須はというと実はまだ何日に行くかはっきり決まってないんです。

直前に天気予報を見て、いい天気の日に行こうって話してたりします笑

なので那須は雨って可能性は低そうです。

高崎よりも全体的に気温は低めですが日帰りなので当日朝に決めてもいい。

洋服に関しては気楽なもんです。