トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

マイデザイン改良中

島の生活は順調です。

でもちょっとづつしかプレイできてないのであんまり進んでません。

万が一首都封鎖になったらどうするかの打ち合わせが連日続いてます。

家に帰る頃には心身ともにぐったりです。

この土日でゆっくり休んで心身ともに癒される予定。

 

そんな中マイデザインを作ってます。

f:id:a_yellow_bird:20200327104021j:imagef:id:a_yellow_bird:20200327104025j:image

この二つ、色を変えただけの同じものです。

一見できたように見えてますが出来てません。

よーく見るとマイデザイン2枚の間が詰まってる。

タイルの目地部分は草が見えてるのに間の部分だけ詰まってます。

これをね、何とかしたいんです。

タイルの大きさが全部等しくならなくても上と左側に隙間を入れればどうかな。

それともギュっとくっついたこのデザインで良しとするか。

それともくっつくことを前提に正方形じゃなくて長方形の煉瓦に作り替えるか。

無茶苦茶迷ってます。

デザインは「とびだせ!どうぶつの森」の時にディズニーの道のデザインを配布してくださってた方がいらっしゃいました。

その道のデザインが可愛くて、とび森ではお世話になってたのだけどブログ閉鎖されたみたいで探したけど見つけられませんでした。

なので記憶を呼び起こしつつ似たようなのを作ってみました。

納得いくまでもうちょっと改良します。

目地の部分も草よりも白っぽくした方が煉瓦っぽいかな~とかね。

色々考え中。

 

追記

お昼休みにちょっといじってミニーのデザインもつくりました。

f:id:a_yellow_bird:20200327130458j:image
f:id:a_yellow_bird:20200327130456j:image