トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

どうぶつの森とオンラインゲーム

知事の要請も出ていることだし家で大人しくゲームで遊んでるトリです。

要請が出てなくてもいつもゲームで遊んでるけども笑

オンラインゲームでよく遊んでるけど、こういう時オンラインゲームを運営されてる会社さんはどうしてるのかなって考えてました。

オンラインゲームは運営さんがメンテナンスしてくれるからこそ遊べるのであって、メンテナンス無しで遊べるものではないです。

運営さんにとってはもちろん仕事なので出社できる限りは出社してメンテナンスしてくれるでしょう。

おそらく大きな会社のオンラインゲームは首都圏だけにサーバーがあるわけではなくて、色んな地方にサーバーがあってリスク分散しているのかなと思っています。

今回の新型コロナに限らず日本は地震大国なので。

何気なくいつも遊んでるオンラインゲームだけど、支えてくださる運営さんは大変だなって考えさせられました。

 

 

森の生活楽しんでます。

会社で一緒にお昼食べるメンバーで通信したりしてます。

f:id:a_yellow_bird:20200328111525j:image

f:id:a_yellow_bird:20200328111601j:image

写真撮るときなんで日付や地図が消えないのかなーって思ってたけど、わかりました。

スマホのアプリにカメラアプリがあったんですね!

たぬきちさんに最初に教えてもらったはずなのにすっかり忘れてました。

思い出したとこでパチリ。

f:id:a_yellow_bird:20200328111538j:image

 

行き来したおかげでフルーツ全部揃いました。

f:id:a_yellow_bird:20200328122251j:image

f:id:a_yellow_bird:20200328122258j:image

リンゴは植えたばっかりでモモは育ったので収穫してお土産にあげちゃった。

もともと生えていたのがチェリーです。

 

行き来するにあたってパスポートいじってみました。

f:id:a_yellow_bird:20200328122324j:image

猛禽類の100%鳥です笑

 

セレモニーもいくつかやりました。

f:id:a_yellow_bird:20200328111643j:image橋のセレモニーができないでいるうちに終わってしまって参加できなかったよ。

ちょっと残念。