トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

常闇

イーギュア に飽きたトリですが、このところ常闇の4にハマってました。

称号が欲しくてフレと頑張ってました。

シングルプレイを愛するトリがこんなに毎日のようにフレと遊ぶ日がくるとは笑

4日に一回強さが4になるのでその度にチャレンジしてすっかり寝不足です。

チャレンジしてたのは、どの常闇かと言うと全部です。

レグナード、ダークキング、メイブ。

3種の常闇でチャレンジしてたので4の強さの日が頻繁にきてます笑

どれもこれも濃いオレンジの惜しいとこまでは行くんだけど、最後の一撃が決まらないかんじ。

中の人入りはトリを入れて二人なので、残り2人はサポになるんだけど、サポだと常闇に行ける強さで常闇用の耐性がついてる人ってなかなか居ないのです。

常闇3種とも中の人は二人で、構成は

トリ・・・天地雷鳴士

フレ・・・片手戦士

としています。

トリは他にもなれる職はあるのだけど、職を変えると動き方が変わってくるので、その都度1から慣れる必要が出ちゃうので、それを避けるために天地固定にしてます。

なので借りるサポさんは戦士と僧侶が望ましいです。

レグナードで必要なのはブレス60マヒ封印呪い100

ダークキングは毒100

メイブはマヒ幻惑100

トリとフレは耐性はバッチリなんだけど、サポの耐性はほんと難しい。

基本シングルプレイヤーなトリは酒場フレさんに恵まれてます。

いつも借りてる頼りになる酒場フレさんがいますが、その酒場フレさんも常闇には耐性が若干足りない。

特に毒はね。

酒場で毒100ついてるサポさんを探してもダークキング4に行くにはスペックが足りなかったり。

探すのが本当大変でいつもの酒場フレさんにトリがスティック天地でキラポンをかけてチャレンジしたりしてました。

耐性があればキラポンの手間がない分攻撃も多く出来るのに、そしたらギリギリ勝てない現状を打破出来るのではと葛藤の日々。

 

それをトリのフレが別のフレさんに話したところ、毒耐性の戦士で落ちて下さった!

フレがサポで借りてくれて、酒場で毒耐性僧侶さんも借りてくれて。

夢の毒パーティです!

昨夜ダークキング4だったのでチャレンジしたら一回であっさり勝利!

強くて耐性があるサポさんが居るとこうも違うのか。

フレ曰くフレのフレさんはガチ勢だという話だったけど、強くて耐性が揃うのって凄いですね。

いつもはタイムアップで出されてたけど、時間も余ってたよ。

真ん中がトリ、右がフレ、左がフレのフレさんです。f:id:a_yellow_bird:20190524081443j:image

毒戦士で落ちてくれたイケ魚のフレのフレさんを真ん中にしてパチリ。
f:id:a_yellow_bird:20190524081440j:image

ありがとうございましたー!

おかげさまでダークキングの称号取れました♪

 

その後フレとレモスラに行ってきました。

割と簡単で中級までクリア。f:id:a_yellow_bird:20190524081433j:image


f:id:a_yellow_bird:20190524081436j:image黄金の伊勢海老の像。

ドルボードに乗ってる風に写真撮ってみたけど、黄金の伊勢海老が派手でトリが目立たない笑

横で白けた表情で立ってるイケ魚はダークキング4を一緒に倒したフレのサブさんです。