トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ワクチン接種してきます

基礎疾患持ちのトリは優先予約でワクチン接種出来るので、本日夕方ワクチン接種してきます。

今、大規模接種会場に向かってる所。

無事に済むと良いなぁ。

 

体調の事を書くのは避けていたブログだけど、ワクチンの話には切って切り離せないのでちょこっと書きます。

お嫌な人はこの先は読まないようにしてください。

 

 

 

 

最近のトリは、喘息、逆流性食道炎の他にじんましんで苦しんでました。

アレルギー性のじんましんです。

病院でじんましんの薬を貰って飲んでいて何とか収まっていたんだけど、昨夜突然上唇が腫れました。

突然サザエさんに出てくるアナゴさんの上唇。

ふぐたクーンとか言って遊んでる場合では無い。

今朝には大分腫れは引いてたけど、やっぱり怖い。

今日の夕方ワクチン接種なのにどうしようと思い、本当は午前中は仕事行く予定だったけど、急遽休みにしてもらいました。

そしてかかりつけのお医者さんに行くと、前と同じじんましんとの事。

じんましんでもワクチン打てるけど、ワクチン打つ前にじんましんの薬を飲むように言われました。

ワクチンに対するアレルギーでじんましんが出てるわけではないから大丈夫なのだとか。

お薬を処方してもらって処方箋薬局でも同じ説明をしてもらいました。

 

さてさて、そろそろ出かけます。

なんでもありませんように。

 

 

追記

ワクチン接種終わりました。

インフルエンザのワクチンよりあっという間で痛みも少なかったです。

大規模接種会場なので周りには同じように基礎疾患を持つ若い方も多かったです。

私は30分様子見するようにとかかりつけのお医者さんに言われてたので漫画を一冊持って行きましたが、漫画どころか本を読んでる人はいませんでした。

スマホを見てる人も少なかった。

接種後はみなさんのんびり待機時間を過ごしていたようです。

副反応出ないと良いなぁ。

とりあえずアナフィラキシーショックなどはなく無事に終わりました。