トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

椅子の制作に取り掛かりました。

お部屋を飾り付けて見ました。

手持ちの小物も何点か追加して飾ってあります。

f:id:a_yellow_bird:20210422233749j:image

パソコンのモニターが写真の時はちゃんとしてるけど、とても倒れやすいのでこれは要改良です。

 

椅子の材料はこちら。脚は除外してあります。
f:id:a_yellow_bird:20210422233757j:image

芯になる硬い紙と、キルト芯と表面用の合皮、それにキルト芯と合皮用の型紙です。

とてもよく考えられてるみたいで、各生地と型紙が同じくらいの大きさになってます。

 

型紙を切り抜きました。

私が使うのはこちら側。
f:id:a_yellow_bird:20210422233808j:image

キルト芯に当てて
f:id:a_yellow_bird:20210422233800j:image

線を引きました。
f:id:a_yellow_bird:20210422233803j:image

キルト芯にチャコペンでは描けなかったので水性ペンで書きました。

どうせ内側に入っちゃうので何色でもいい。

見やすい色がいいです。

合皮の方は裏側に布が貼られててチャコペンで描けました。
f:id:a_yellow_bird:20210422233754j:image

生地を切り抜いて今日はここまで。

f:id:a_yellow_bird:20210422233746j:image

右上の3枚ある丸っぽいキルト芯、すごい良く出来ていて、3枚とも微妙にサイズがちがう。

重ねると綺麗にふっくらする様にできてます。

このキット作った方はドールハウス好きなんだろうなって感じます。

椅子はパーツが沢山あって型紙を切り抜くので時間かかって昨夜はあんまり進みませんでした。

パーツが足りなかったら早めに連絡をしなければと思って急いでつくってきたけど、ここまで来たらパーツが足りない事も無さそうなです。

一安心。