トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

腕が〜( ;∀;)

わりと最初から蘭ちゃんの体の左腕(私から見たら右側)の調子は悪かったのです。

肩が緩くて、服を着せる時も抜けちゃって上手く着せられなかったり。

こういうのは個体差あるからなっておもってたのだけど。

 

蘭ちゃんに革ジャンを縫ってた時でした。

縫い方を公開してくださってる方がいるので、その通りに縫ってきせてみた。

f:id:a_yellow_bird:20210328094313j:image

肩の調子が悪かった蘭ちゃんはこの形が素材が硬いせいか腕が下に降ろせませんでした。

なので一旦解いて袖のパーツをちょっと切って縫い直した。
f:id:a_yellow_bird:20210328094256j:image
f:id:a_yellow_bird:20210328094309j:image

袖の角度が変わりました。

試しに蘭ちゃんに着せてみたらいい感じ。
f:id:a_yellow_bird:20210328094253j:image

が、脱がせる時に腕が折れました( ;∀;)
f:id:a_yellow_bird:20210328094300j:image

直そうにも腕のパーツの中に折れた関節が埋まってしまって難しい。

仕方ないので、また新しい体を注文しました。

アンパンマンと違って頭は変えられないけど、蘭ちゃんは体は変えられるのよ。

昨日注文したのに、今日届くみたい。

早くて嬉しい。

とりあえず革ジャンは縫い上げました。
f:id:a_yellow_bird:20210328094304j:image