トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

タブレット届きました。

Kindle Fire HD10 plusです。

f:id:a_yellow_bird:20210605182315j:image

このタブレットでやりたかったことが二つ。

一つは電子書籍を読むこと。

もう一つがディズニープラスを視聴すること。

タブレット注文した時の記事では書かなかったけど、トリはディズニープラスに加入してます。

ディズニーとピクサースターウォーズシリーズ、アベンジャーズなどの映画が見放題になるサービスです。

今まではパソコンで見てたのだけど、せっかくならタブレットでみたい。

だけど、Kindle Fireではディズニープラスのアプリがダウンロードできないのです。

そこで。

Google playをダウンロードしました。

Kindle fireの推奨された使い方ではないらしくて、Google playのアプリをダウンロードするのもKindle Fireの正規のアプリストアからは出来ませんでした。

Kindle Fireを買おうと決めた時に軽く調べたんだけど、その時はGoogle playがダウンロード出来るらしい。としか思ってなかった。

まさか推奨された使い方ではないとは。

とは言えできないわけでは無いみたいなので、説明してくれるサイトさんを参考にGoogle playを入れてみました。

 

iPhoneユーザーのトリには初めてのGoogle playなので最初使い方よく分からずに、Androidユーザーの友人に聞いてしまいました。

友人のおかげで無事にディズニープラスのアプリをインストールする事ができました。

f:id:a_yellow_bird:20210605184331j:image

 

さてさて、もう一つの目的の電子書籍リーダー。

持っている本を全部ダウンロードしてみました。
f:id:a_yellow_bird:20210605182300j:image

たくさんあるのでストレージが3分の1埋まりました。

ちなみに私のKindle Fireは64㎇のモデルです。

いちいち読むたびにダウンロードしなくちゃいけないのは面倒なので全部一気にダウンロードしてしまいました。

 

そして気になったのが画面の反射と、カバーが必要なのかと言うこと。

画面の反射は反射防止フィルムを買いました。

反射が軽減してだいぶ見やすくなった!

カバーはというと、Kindle Fire本体を手にとってみて感じたのが、付けたら本を読むときに邪魔になる。

だけど使わないときに出しっぱなしでホコリっぽくなるのも気になる。

なので100円ショップでケース買ってきました。
f:id:a_yellow_bird:20210605182619j:image

ちょうどいいサイズでした。
f:id:a_yellow_bird:20210605182312j:image

可愛らしげなカバーを自作したいところだけど、ミシンが壊れてしまったので、当分はコレで。