トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

どうにかなったかな?

アクリル板がひどい事になっちゃったので、どうにかすべく頑張りました。

まずは壁。

コルクボードを作るのに切り抜いて余ってたコルクボード。

壁の大きさに切りました。

f:id:a_yellow_bird:20210421005457j:image

切り口からコルクがボロボロ落ちてくるので、これまた余ったインクジェットプリントの光沢用のシール用紙を貼って補強しました。

4辺補強が済んだのでコレでコルクのカスが出てこなくなった。
f:id:a_yellow_bird:20210421005452j:image

表側に改めて煉瓦風の印刷をしたシールを貼りました。
f:id:a_yellow_bird:20210421005446j:image

蘭ちゃんの大きさと合わせて、前のアクリルに貼ったのよりも細かめにしました。

壁を付けてみるとこんな感じ。f:id:a_yellow_bird:20210421005442j:image

壁と壁はボンドで貼らずに後ろからセロテープで貼ってます。笑

壁はこれで完成。

 

汚くなっちゃったアクリル板の代わりに100円ショップでプラ板を買ってきました。
f:id:a_yellow_bird:20210421005439j:image
プラ版なので自在に切ったりできる。

大きさを合わせてマスキングテープで貼ってみました。

f:id:a_yellow_bird:20210421005449j:image

が、マスキングテープだと粘着力が弱くてどんどん剥がれてくる。

せっかく綺麗な銀色のテープを用意したのだけどダメでした。

仕方ないので、お家にあった半透明なテープで貼りました。

f:id:a_yellow_bird:20210421005539j:plain

なかなか綺麗にできました。

半透明なテープは私がまだ学生だった頃に買ったもので20年前くらいの物。笑

でも粘着力が落ちることなく変色もしてなく、ちゃんと使えました。

とはいえ、セロテープなので部屋に飾っていて紫外線を浴びたら変色したりも早いかもしれません。

でもプラ板とテープなので何度でもすぐに作り替える事が出来ます。

めちゃくちゃお手軽にできました!