トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

棚!

棚の材料はこれ。

板と化粧紙。

f:id:a_yellow_bird:20210415002218j:image

板に化粧紙を貼りつけるのが大変。

壁は多少厚みが出ても良いので両面テープで貼っちゃったけど、棚は板と板を貼り合わせる作業があるのでなるべく薄くボンドを塗って紙を貼りつけました。

ドールハウスキットって家具は塗装された板を貼り合わせるのかと思ってたけど、この棚は塗装されてなくて表面は紙なのね。

貼り付ける化粧紙は結構分厚目で丁度良い艶があるので、木を塗装してあるものよりリアリティがある感じかも。

白い扉だけ木が塗装されてました。

写真だと見にくいけど紙を貼った部分は木目調の柄になってます。

棚の形に貼り合わせて・・・
f:id:a_yellow_bird:20210415002229j:image

棚の段をつける場所の指示がなかった。f:id:a_yellow_bird:20210415002226j:image

変な位置につけちゃったら中身が収容できなくなると嫌なので定規で測っておおよそ3等分になる位置ではりました。

が、段の板が少し小さめで若干貼るの苦労しました。

ボンドを多めにして落ちないように。

 

ちょっと迷ったけど、壁と棚を貼り合わせました。
f:id:a_yellow_bird:20210415002222j:image

これで壁が立つようになりました。

この先貼った事で困ることがあったらどうしようと思ったけど、そしたらこの壁は諦めて一旦剥がしてべつの壁紙を用意して貼ればいい。

なんとかなりそうなので貼りつけました。

作っておいた小物を収納してみました。

f:id:a_yellow_bird:20210415002232j:image

まだまだ先は長そうです。