トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

お洋服縫いました

100円均一のエリーちゃんから縫った服だけだと可哀想なのでちゃんとしたお洋服を縫いました。

まずはゴムスカート。

チュール生地を使ってるのでふわふわな感じ。

f:id:a_yellow_bird:20210312234530j:image

チュールはほつれてこないから、扱いがとても楽ですが、ウエストゴムはちょっと大変でした。

スカート丈とかふわふわ具合とか適当に縫ったんだけど、なかなかいい感じ。

 

上半身裸だと可哀想なので、シャツも縫いました。

シャツはお友達から貰った型紙を利用したんだけど、うーむ。
f:id:a_yellow_bird:20210312234517j:image

襟が綺麗じゃ無い。
f:id:a_yellow_bird:20210312234523j:image

納得いかないので、何回か縫い直しました。

たった今縫い上がったシャツなのでチャコペンの線がまだ消えてません。
f:id:a_yellow_bird:20210312234514j:image

着せてみると今度は襟の形が綺麗。
f:id:a_yellow_bird:20210312234527j:image

蘭ちゃんのお洋服、上下共にできました(・∀・)