トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

ブルーインパルスとドラクエ10と島と。

自衛隊による医療従事者へ激励と感謝のブルーインパルスの飛行。

トリの会社の屋上から見えるので、出勤してた数名と一緒に屋上で見てきました。

f:id:a_yellow_bird:20200529130215j:plain

会社の屋上から見えるところに大きな病院があって、病院の屋上にもいっぱい人影がありました。

激励と感謝の気持ち、医療従事者へ届いたようです。

トリからも敬意と感謝を。

 

さてさてドラクエ

最近めっきり記事にしませんが、のんびりプレイしてて特段書くようなことがなかったからです。笑

f:id:a_yellow_bird:20200529002006j:plain

フレのストーリーに付き合ってフレがムービー中にムストの地下で一人遊びしたり。
f:id:a_yellow_bird:20200529002031j:image

サブの餅でフレを借りたら美女だった筈が美男になっていたり。
f:id:a_yellow_bird:20200529002024j:image

またまた掲示板に投稿したりしてました。
f:id:a_yellow_bird:20200529002003j:image

入札金額が少ないのでおそらくダメだろうからここに載せておきます。

ここは神獣アマカムシカが寝てたところ。

そんなところで水遊びはだめですね。

そうめん美味しかった~。

 

森の島の事。

真剣に取り組んでるバラの花。

庭にミニ花壇を庭に作りました。
f:id:a_yellow_bird:20200529002028j:image種からのバラからは交配しない色があるらしいので、増えた株を庭に。

花畑の方だとどれが種からでどれが増えた花なのか分からなくなるから、庭には確実に増えた花だと分かるようにミニ花壇です。

 

ジュリーに話しかけたら何やら気になる本を進められた。
f:id:a_yellow_bird:20200529002010j:image

そんなのあるなら読んでみたいよ。笑

その後パタヤさんのお家に行ったら読書してた。「続・だなも!だなも!だなも!」かな。
f:id:a_yellow_bird:20200529002013j:image

著者はどう考えてもたぬきちさんだよね。

ああ見えて数々の街を繁栄させたやり手だからなぁ。

内容が気になる。

パタヤさんのお家の移転場所に柵を設置しました。

今度はヤシの木は順調に育ってます。
f:id:a_yellow_bird:20200529002020j:image

たぬきちさんにインフラ整備してもらわねば。

博物館の明かりを街灯からグランドライトに変えました。ちょっとそれっぽくなった。
f:id:a_yellow_bird:20200529002017j:image

朝起きたら公園の入り口のバラに紫のバラの蕾が!

f:id:a_yellow_bird:20200529092033j:image

ここのバラは左が株が増えたバラで真ん中と右は種から育てたバラです。

左の白バラが頑張ってくれたのかな。

嬉しい!

花の交配はほんと楽しいです。