トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

お花の事

今まで、お花の交配は適当でした。

過去のどうぶつの森シリーズもやりこんでたトリなので、過去の経験を基に適当に植えてました。

そして割と成功してたんだけど、全種類揃えるべく真剣にやる事にしました。

 

今のヒヤシンス畑

f:id:a_yellow_bird:20200527123409j:image

基本の赤白黄の他に、ピンク、オレンジ、青ができています。残るは紫のみ。

 

コスモス畑
f:id:a_yellow_bird:20200527123406j:image

元々島に自生してたお花なので高台に咲いててお花の整理に手が出せず、ひたすら水やりしている内にピンクとオレンジが増えてました。あと黒のみ。

 

キク畑
f:id:a_yellow_bird:20200527123400j:image

基本の赤白黄の他にピンクと紫が咲きました。あとは緑のみ。

 

バラ畑
f:id:a_yellow_bird:20200527123346j:image

基本の赤白黄の他に黒とピンク、金が咲いてます。残るは青と紫。

 

パンジー
f:id:a_yellow_bird:20200527123426j:image

基本の赤白黄の他に、赤黄色パンジーが咲いてます。あとは青と紫。

体感ですが、パンジーは一番かぶが増えにくい。

最初に他の花と同じように植えてパンジーだけまだ畑いっぱいになりません。

 

チューリップ畑
f:id:a_yellow_bird:20200527123403j:image

基本の赤白黄の他に、オレンジとピンクが咲きました。残るは紫と黒。

 

アネモネ
f:id:a_yellow_bird:20200527123422j:image

基本の赤白オレンジの他に咲いたのはピンクのみ。青と紫があるようだけど、まだ咲きません。

ピンクは良く咲きます。

青は一回離島ツアーで青のアネモネが咲き誇るレア島に行って取ってきたことがあります。

ただ、トリは花は自力で交配するのを楽しみたいので、欲しがったお友達に上げてしまいました。

花の交配はどうぶつの森シリーズの楽しみの一つだよね。

毎朝ワクワクして花を見に行く楽しさよ。

 

ユリ畑f:id:a_yellow_bird:20200527123354j:image

基本の赤白黄にオレンジとピンク。それから今朝、黒いユリの蕾ができてました!

やったー!

これでユリは全色揃いました。

全部の花をいっぺんには面倒見れないので、バラから頑張っていこうと思います。

目指せ青バラ、紫バラ!

 

ヤシの木が育ってなかったパタヤさんのお家。

お庭を少し広くしてヤシを植えなおしました。大きく育ちますように。
f:id:a_yellow_bird:20200527123419j:image