トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

お家の事。

待望のレックスが島に来ました!

これでサソリを全部売れる!!!f:id:a_yellow_bird:20200520133320j:plain

今は道具置き場の代わりに2階の部屋がこんな状態。f:id:a_yellow_bird:20200520133125j:image

道具類をサソリに占拠されていた元の位置に戻すことができてスッキリ!

f:id:a_yellow_bird:20200520133257j:plainこれで何かやってる最中に道具が壊れてもすぐ予備の道具を取りに行くことができるようになりました。

家に入って2階まで取りに行くのは面倒で。笑


f:id:a_yellow_bird:20200520133310j:imageぺしみち君にヤシの実をあげたらソフトクリームな帽子をもらいました。

ソフトクリームっていうかさ・・・。

いやがらせなのか??
f:id:a_yellow_bird:20200520133300j:image

洗濯桶を撤去して勝手に「船越英一郎岬」と名付けた岩場で嘆き悲しんだ後に再びぺしみち君に遭遇したら、私がデザインした服を着てくれていました。

f:id:a_yellow_bird:20200520133317j:imageノミを取ってあげた。

ウンコ帽子をくれたことは広い心で許そう。

私のデザインした服を着てくれてありがとね。

 

お家のお部屋は今は1階に4部屋、2階に1部屋あります。

1階奥の部屋はキッチンになってます。f:id:a_yellow_bird:20200520133307j:plain電子レンジとかの小物家電を乗せる素敵な棚が欲しい。

 

中央の部屋は来客用のスペース。

f:id:a_yellow_bird:20200520133323j:plain

カフェ風にしてみました。

この感じも好きではあるけど、イスとテーブルをもう少し洒落た物に入れかえたい。

レシピも持ってないしお買い物もできないので、今はこんな感じで。
入口の非常灯がお気に入りです。

f:id:a_yellow_bird:20200520133240j:plainよーく見ると猫になってる。見知らぬ猫さんでしょうか。
この入口のランプ、なんでこんな方向なのかというと、家の中の階段が暗いから照らしてるんです。

f:id:a_yellow_bird:20200520133250j:imageランプ向けると少しだけ明るくなります。

前のシリーズでも思ってたけど、家の中の階段もう少し明るくても良いのにね。

暗くて最初に2階ができた時、階段がここにあるって気づかなかった。


右のお部屋はベッドルーム。f:id:a_yellow_bird:20200520133303j:imageくつろぎの間です。

写真では分からないけど正面の壁にはテレビがあります。

お友達にもらった貝殻のベッドとさくらんぼのランプがお気に入り。


左のお部屋は水回りと作業スペース。f:id:a_yellow_bird:20200520133245j:image作業台を置いちゃうとキツキツで椅子に座らないと向こう側に行けない。笑

浴槽もタウラスの浴槽しか無くてなんだかな~って思ってました。

壁は良いの持ってなかったんでマイデザインで自分で描いたのを貼ってます。

今日2階が空いたし、タヌキ商店にシャワーブースが売ってたのでちょっと弄って広々しました。f:id:a_yellow_bird:20200520133237j:plain

f:id:a_yellow_bird:20200520133252j:plain2階は作業部屋になりました。

全体的にまだまだ改良の余地ありだけど、持ってるレシピも多くはないし、買える家具も多くはない。

お家はコツコツと作り上げていきます。

 

公園でほっと一息。
f:id:a_yellow_bird:20200520133243j:image