トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

マイデザインプロ

離島ツアーを繰り返して、竹の島に2回ほど行けました。

一回の竹の島で取れる竹の子は5個までみたい。

竹の子のランプを作るのに竹の子5個と春の若竹が必要。

全部現地で調達してランプを作りました。

f:id:a_yellow_bird:20200517144828j:image

早く竹が伸びないかな。

どんな感じになるだろう。

あと1本竹を植えたいとこがあるのだけど、竹の子はもうない。

今日は午前中にカブを買いそびれてしまったので、ウリちゃんからも送られてこないだろうし、竹が伸びて竹の子が収穫出来るのを待ちます。

パタヤさんから、パームツリーランプのレシピを貰いました。

早速作ってみたらとっても可愛かったので、キャンプ場に飾りました。
f:id:a_yellow_bird:20200517144824j:image

なかなか良い感じ。

エイブルシスターズに飾るためにお洋服をいくつかデザインしました。

色を変えただけの物だけど、これは五色必要。
f:id:a_yellow_bird:20200517144820j:image

右下のは前にディズニーシーのドッグサイドステージでやっていたテーブルイズウェイティングというショーで、ミニーちゃんが着ていたドレスです。

エイブルシスターズはこれで一応洋服屋さんの体裁を保てたかしら。
f:id:a_yellow_bird:20200517144817j:image

本物はもっとずっと可愛いのだけど、トリの技術ではこれが限界。

お外で着るとピンクが白っぽく見えたりするので色の調整が難しかった。

ミッキーの衣装とか、帽子とかも作れたら良いなぁと思うけど思うだけに留まるかもしれない。

岩場にお花とパンプスが!
f:id:a_yellow_bird:20200517144833j:image

ってやってと友達に言われたのでやってみた。

写真だけ撮って速攻撤去。

悲しい岩場はぶどう島には要らないのです。