トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

噂の無限サソリ島は本当だった。

f:id:a_yellow_bird:20200510013435j:image今朝も岩がちゃんと発生してました。

良かった。
f:id:a_yellow_bird:20200510013418j:image切り株プロジェクトの木も育ったので伐採!
f:id:a_yellow_bird:20200510013425j:image

切り株の前にマイデザイン貼ると網を構えた時の距離が測りやすいのでマイデザインも貼りました。

その後博物館跡地のあたりで花畑の工事をしつつ、島の旗のデザインを変えました。

f:id:a_yellow_bird:20200510013432j:image

ももクロちゃん好きを全力で表現。笑

箱推しの黒に四つ葉のクローバーとMCZの文字。

熱烈なモノノフではなくて、温めのモノノフだけどとりあえずはこの旗で。

島の整備も大体終わったので、離島ツアーに遊びに行ってみたところ、変な地形。

四隅に小さな高台があって、川も池もない。
f:id:a_yellow_bird:20200510013428j:image

あれ?

この地形、なんか噂で聞いたような。

無限サソリ島だー!!

と思いつつも地形を見た時点ではまさかね。って思ってました。
f:id:a_yellow_bird:20200510013401j:imageとりあえず花や雑草など、邪魔になりそうな物を取り除いて、作業に必要ない道具も置いて・・・ってやってたらサソリに刺されました。

その後、出るわ出るわ。f:id:a_yellow_bird:20200510013358j:imagef:id:a_yellow_bird:20200510013410j:image

この島の岩はスコップで叩いてみたら、全部お金がでた!

お金を出し尽くしてからサソリ捕獲に邪魔になるので浜辺でヤシの実をもいで、岩も全部砕きました。

刺されるとキャプテンロドリーのとこまで戻されます。f:id:a_yellow_bird:20200510013404j:image何度刺された事か。

サソリは最大三匹同時に出るので、一匹を捕まえてる間に別の一匹に刺されたりします。
f:id:a_yellow_bird:20200510013422j:imageそこの甲斐あってポケットがサソリだらけ。

せっかくなので、このサソリたちはレックスに売りたい。

たぬき商店の1.5倍の買取価格だもんね。f:id:a_yellow_bird:20200510013407j:image

なので道具置き場に一時保存。

うーむ。キモチワルイ。

島の評価どうなのよって思って聞きに行くと、まだ星5でした。
f:id:a_yellow_bird:20200510013413j:image

ブルーシートで覆われてるし、サソリ山ほどいるけど、本当星5でいいの?