トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

自粛生活とどうぶつの森とドラクエ10の事

自粛生活の事。

実は家族にも合わずにしばらく部屋に引きこもっていました。

というのも、一緒の事務所で働いている上司が2週間前に短時間だけ微熱を出したから。

上司の微熱は夕方少しあれ?って感じで翌朝にはすっかり良くなってた。

私自身喘息で重症化しやすい基礎疾患あるんだけど、家族もみんな基礎疾患持ち。

上司は直前に体冷えちゃう事があって風邪の疑いは強かったけど、万が一の事があるので引きこもり生活してました。

食事は部屋の入り口まで運んで貰って、お風呂も誰にも会わないように最後に入る。

そんな連休でした。

幸いにも私の部屋は太陽の光がふんだんに入るので、精神的に病むこともなく、友達と電話したりしながらゲーム三昧の日々。

運動も部屋でやって割と快適に過ごしてました。

三食昼寝付きってやつです笑

お水を汲みに行く自由も無かったけど。

ドラクエ10をプレイしてて、どうぶつの森を買っといて良かったなぁって心の底から思いました。

部屋にある本は何度も読んで読み飽きたものばかりだし、テレビはコロナの番組ばかり。

電話に付き合ってくれた友達には感謝です。

 

さてさて。

どうぶつの森の事。

とりあえず1個目の岩は無事に狙ったところに発生してくれました。

岩を壊すと1日1個復活するらしいので、6個全部復活するまでには6日かかります。

トリのポリシーとして時間操作はしないので、6日間ドキドキしながら見守っていきます。

f:id:a_yellow_bird:20200508044301j:image

全部マイデザインで塞いじゃったから化石も雑草もこのスペースに出てた。

敷き詰めたマイデザインを剥がさずに、透明にしちゃえば、好きなところに化石や雑草を生やすことも可能ぽいです。

でも島をぶらつきながら化石を探したり雑草抜いたりするのが好きなので、マイデザインは全部剥がす予定。

何もかも便利にしちゃうと島生活を満喫出来ない。

岩は島の区画整理をする上で変な場所にあると、区画整理が制限されてしまうので、一箇所に集めたかったんです。

博物館は無事にお洒落?な感じになりました。f:id:a_yellow_bird:20200508044311j:image

針葉樹の林を作ったので、広葉樹の林も欲しくなり、家の後ろに木を植えてみました。
f:id:a_yellow_bird:20200508044308j:image

博物館があったこの場所は、広い花壇にしたい。
f:id:a_yellow_bird:20200508044314j:image

まだもう少し区画整理しないと花壇は出来ないので、もうちょっと我慢。

花壇が出来たら花の交配に力を入れたい。

けど、うちの島全然バラを売ってくれない。

友達にもらった少しのバラから育ててたけど、もう少しバラが欲しい。

バラってそんなにレアな花だっけ?

レイジ君の店にも無いし、たぬき商店にも無いんだよ〜。

 

ドラクエ10の事。

貰ったショップポイントとか、月額使用料を払った端数のDQXポイントが溜まってたので二人用のドルボードを買いました。
f:id:a_yellow_bird:20200508044258j:imageトンブレロのホウキです。

前から一人用のホウキのドルボードを愛用してたんだけど、これからは二人用です。

ホウキのドルボードはかさばらなくて良いよ。

ドルボード自体が大きく無いので画面がスッキリ。

大変お気に入りです。

リボンの色変えたいなぁ。

何色にしようかな。