トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

岩&切り株プロジェクト

まずは整地。

この細い隙間の道に島の住民が入り込むという事案が発生したので塞ぎました。f:id:a_yellow_bird:20200507004701j:image細い崖で危険だから立ち入らないように!

養蜂場のお花が密集しすぎてたので少し間引きました。f:id:a_yellow_bird:20200507004717j:image

 

ここからは岩&切り株プロジェクト。

まずは切り株。
f:id:a_yellow_bird:20200507004711j:image

島中の切り株をなくして、ここの木を育てて全部切る。

切り株はここに集中です。

切り株にしか来ない虫とかいるからね。

あちこちの切り株を巡るよりまとめといた方がわかりやすい。

さてさて、面倒な岩プロジェクト。
f:id:a_yellow_bird:20200507004704j:image

エイブルシスターズが移動したので空いたスペースに岩を纏めたいのです。

この様に岩置き場の設置をしてみました。

マイデザインに工事用のブルーシートを作ります。
f:id:a_yellow_bird:20200507004728j:image

あとは島の隙間という隙間に工事用のブルーシートを貼っていくだけ。

それが大変なんだけど笑

時間かかるので夜になっちゃった。

全部貼り終えたところで、フルーツを食べて岩を砕きます。
f:id:a_yellow_bird:20200507004707j:image

ひとつだけ心配がありました。
f:id:a_yellow_bird:20200507004714j:image

岩の近くに設置しておいた丸太の杭。

これの島の飾り物にカウントされてるだろうし、全部外したら18個もの数になるので島の評価下がるんじゃないかな、と。

とりあえず外してみて、しずえに評価を聞きに行くと、f:id:a_yellow_bird:20200507004720j:imageとの事で一安心。

無事に狙ったところに岩が出来ますように。

そうそう、切り株。

ここのだけはお気に入りなので残しておきました。
f:id:a_yellow_bird:20200507004725j:image