トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

トムヤムクンヌードルのチャーハン

会社の後輩にトムヤムクンヌードルでチャーハン作ると美味しいって聞いて、今日のお昼ご飯にやってみました。

材料はトムヤムクンヌードルと、ご飯。茶碗に一杯分です。

f:id:a_yellow_bird:20200322172254j:imagef:id:a_yellow_bird:20200322172338j:image

トムヤムクンヌードルを細かくて砕いて、ひたひたのお湯で3分ふやかします。

ふやかした後は蓋についてるトムヤムペーストもちゃんと入れました。

f:id:a_yellow_bird:20200322172357j:image蓋開けすぎて色々飛び散っちゃった。

蓋を少しだけ開けて、そこから割り箸突っ込んで突くといいかも。

f:id:a_yellow_bird:20200322172630j:image

フライパンにご飯とトムヤムクンヌードルを入れて混ぜながら炒めます。

f:id:a_yellow_bird:20200322172727j:image

良く混ざったので少し焦げ目をつけてみました。

f:id:a_yellow_bird:20200322172806j:image

出来上がりー。

家族でわけたので、写真は少量です。

単純にカップラーメン一個とご飯一杯分なので一人分には少し多いかな?

そのくらいペロリと食べちゃう人もいるだろうけど、炭水化物オンリーなのでカロリーに注意しなくちゃかも。

 

味はというと、トムヤムクンヌードル味です(笑)

でもラーメンの時とは違ってもちもちした感じでとっても美味しかったです。

最初レシピを聞いた時は、わざわざ砕いてチャーハンにしても同じトムヤムクン味じゃない?って思ったけど、これは砕いて炒める理由わかる。

その手間をかけても面倒くさいって思わないくらいに美味しいです。

ネットで検索すると、カップヌードルを使ったチャーハンのレシピ結構出てきました。

結構有名なのかな?

チャーハンって教わったけど、そば飯じゃないのかな?と思わなくもないけど笑

トムヤムクン美味しかったけど、他の味でも美味しいかも。