トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

無人島生活スタート

あつまれどうぶつの森をダウンロードしました。

ダウンロード版なので発売日の0時にプレイ開始笑

無人島移住ツアーに参加して、名もなき島に到着。

たぬき商店の面々も一緒に無人島に住んでくれます。

f:id:a_yellow_bird:20200321114645j:image

f:id:a_yellow_bird:20200321114720j:image

移住のお祝いにキャンプファイヤー

一緒に移住したのは、パタヤさんとガブリエルくんでした。

みんなで相談という体裁で、島の名前は私の決めた、ぶどう島になりました。

キャラクターの名前は「みずあめ」です。

 

f:id:a_yellow_bird:20200321115210j:image

自分のお家はまずはテント。

どうぶつの森のお約束。

借金生活のスタートです。

借金は借金なんだけど、今回は何かする毎にマイルが貯まる。

無人島移住ツアーの代金はマイルで支払う事になりました。

もちろん今までのどうぶつの森シリーズと同じく通貨のベルもあって、ベルとマイルとあるみたい。

 

f:id:a_yellow_bird:20200321115547j:image

虫や魚をとってるうちにマイルがじゃんじゃん貯まるので、さっさと無人島移住ツアー代金は完済。

そしてお家を建ててもらいました。

翌朝にはお家が立っていたので、新たなる借金生活の始まりです笑

 

面白いと思ったのは、今回は道具も自作。

しょぼい網としょぼい釣竿からスタート。

だんだん出来ることが増えて、しょぼいオノも作れるようになり、しょぼいシリーズから脱出してオノも作れるようになりました。

たぬきちさんから支給されたスマホに道具や家具などのレシピを覚えていきます。

このシステムとても楽しいです。

f:id:a_yellow_bird:20200321120142j:imageさっそくハチに刺されたり。

f:id:a_yellow_bird:20200321120206j:imageハチを捕まえたり!楽しんでます。

f:id:a_yellow_bird:20200321120251j:imageしょぼいオノで木を叩くと木材が取れます。

けど、オノで叩くとf:id:a_yellow_bird:20200321120342j:image木が切れて、切り株になります。

切り株の周りに、たぬきちさんからもらったアネモネを植えてみました(^∇^)

f:id:a_yellow_bird:20200321120443j:image各種オノで石を叩くと石と鉄鉱石が取れます。

f:id:a_yellow_bird:20200321174840j:imageまだスコップはレシピないので作れない。

何か地面が光ってて気になるけども。

f:id:a_yellow_bird:20200321174914j:image風船も飛んできます。

パチンコのレシピも早く欲しいなぁ。

f:id:a_yellow_bird:20200321175113j:imageおうちお家の中に窓があるんだけど、なんとカーテンが閉められます。

f:id:a_yellow_bird:20200321175142j:image

雑草がお薬の材料にらなったり、木の枝を拾って釣竿作ったり、今回は要らないものが無さそうな感じです。

のんびり無人島生活楽しみます(^ν^)