トリの独り言

トリが関心を持ったことをつぶやくブログです。あつ森の夢番地はDA-5853-1638-1381

浮指改善日記 完結編

昨年チョコチョコと大山式ボディメイクパッドを使って浮指の改善を目指してる日記を書いてたけど、今回で終わりです。

大山式ボディメイクパッドを実際に履いていたのは5か月くらいでしょうか。

それ以降は履かなくても正しい歩き方ができるようになりました。

そうなるとボディメイクパッドはなくても大丈夫なので自然に履かなくなった。

 

歩き方が改善されて色んな事が変わりました。

まずは最初の目的だった浮指。

大体どの靴を履いても親指が痛くなってたのが、痛くなくなった。

それから、X脚、がに股が治り、そうこうしてる内に足底筋膜炎が治りました。

足底筋膜炎は足の裏の筋肉が炎症を起こす病気で整形外科にリハビリに通ったりしてたんだけど、今では整形外科に縁遠くなりました。

若干改善を期待してた腰痛や胃腸の調子は特に変わらずでした。

 

あんまり○○改善!とか謳ってるこの手の商品って信用してなかったんだけど、本当に改善することができました。

ただ、美脚にはなってない(笑)ので元々正しい歩き方ができている人が大山式ボディメイクパッドを使ってもあんまり意味ないのではと思います。

O脚、X脚、浮指なんかを改善したい人にはとっても良い商品だと思います。

最初は慣れるまで痛いし大変だけど、慣れちゃえばこっちのもんです。